SSブログ

王JAPAN☆おめでとう!(WBC) [感激]

祝☆第一回目のWBC、王ジャパンがチャンピオン!

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

日本決勝進出!(WBC) [感激]

やりましたねー
6-0の快勝で韓国を抑え、決勝へ進み日本時間21日にキューバと対決!

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

ありがとうメキシコ&ディズニーランド (WBC) [感激]

今日、アメリカがメキシコに2失点を許し負けたことで
日本は2位で準決勝へ進めることが決定。

メキシコ様様であります。
もう次のステージには進めないだろうと、満場一致で練習を取りやめ
家族らとともにディズニーランドに遊びに行った(15日)とか。
素晴らしい。日本人選手がこれをやると、非難されそうだ。
でもさすが陽気な国!誰も怒らないのだろうなぁ。
それにこの結果!ちゃんと結果を残している。
リラックスして楽しむことも大事。
皆が皆練習ばかりで士気を高め、調子をキープできるとは限らない。
上手に脱力することも必要不可欠なのだ。
そしてディズニーランドがもたらしてくれる幸せパワーはすごいもの。


一昨年の夏、西海岸旅行をしたときにアナハイムに立ち寄った。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

この冬のイルミネーションを今のうちに [感激]

まだこの冬、六本木ヒルズのイルミネーションを見ていなかったので
1月いっぱいだと思い出し、行ってみた。



けやき坂、綺麗~!
なんというか、キレのあるというか、ひとつひとつの光の粒が澄んでいて
ダイヤモンドのような輝き。

そして大好きなanatelierへ立ち寄った。
ここの服本当に好き。どれを見ても欲しくなる。
そして今はセール中。夏は確かサイズが思い通りにいかず買わなかったっけ。
今回は色々みて、プリーツスタイルのカーディガンを購入!満足です。

食事を摂った後、タクシーで東京プリンスホテルパークタワーへ。
なんだかタクシーの運転手さん、慣れていないのか遠回りされたけど・・・。
そしてここで、ブルーのイルミネーションに浮かぶ東京タワーを見る。



ロビーラウンジでお茶。
すいていたので、東京タワーを独り(ふたり?)占めできる特等席!


(ブレブレ写真ですみません。)
うまく設計されていて、東京タワーしか見えなくできている。
そしてかなり近い。
ゆっくり寛げるし、まだ行かれたことのない方にはおすすめします。
(写真では収まりきらなかったのですが、とても大きな窓。
  なかなかの空間です。)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

フィギィアスケート村主さん頑張れ! [感激]

怪我のためだったのね。
しばらくお見かけしなかったような気がする彼女、
今回の活躍で大きく挽回し、トリノ五輪出場決定おめでとう!
私は彼女の表現力の豊かさ、しなやかさなどにいつも魅了され
応援しています。瞬きもしたくなくなるほど、虜です。

そして、トリノには結局出られないのね、浅田真央ちゃん。
彼女、本当にいい。安心して観ていられるし
楽しそうに、気持ち良さそうに滑っていて
一点の曇りも無く映る姿は本当に素晴らしい。
4年後、今の輝きをさらに深めて、世界を魅了して欲しいな


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

従兄の結婚式 [感激]

   

 ↑建て替えられて今年の秋に生まれ変わった、心斎橋そごうです。


大寒波到来の中、従兄のSくんの結婚式。
寒くても、雲ひとつない青空で日向にいると暖かい。

従兄Sくんとは、弟のHくんと、私の弟と4人で小さい頃からよく遊んだ。
私には年上のきょうだいがいないので、実の兄のように慕っていた。
その従兄が、とっても綺麗なお嫁さんを見つけた!
幸せになってね。

結婚式に出るといつも、幸せな気分になる。
気持ちがリセットされる。
日頃の生活で忘れがちなことを思い出させてくれ
お互いが思いやることの大切さを改めて教えてもらう。
そして元気で楽しく過ごせていることに感謝。

久しぶりにいとこ大集合ができて、かなり楽しい一日になり
昨夜は幸せでなかなか眠れない夜でした。

さて、私は結婚したのに厚かましくも振袖を着ました~。
何度か着た大好きな着物。さすがに着納めですね。

      


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アイアン主婦 [感激]

石黒彩さんと、竹内都子さんの美味しいレシピ

前回の、北斗晶さんと大場久美子さんもすごいなぁと思ったけど
尊敬する・・・。見習わなきゃ。

「いいなぁ、料理上手・・・」とつぶやいた中井美穂さんもかわいかった。
でも古田さんの奥様だから、きっと上手なのでしょう。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

ついにきました!松井秀喜と戸田菜穂ちゃん! [感激]

私の大好きな松井秀喜様。
噂になっていた戸田菜穂さんとの交際が、今日公になりました!!
ココ

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

感動の再会 [感激]

現在一時帰国中のRちゃん、そしてTちゃんと3人
NYの同じアパートに住んでいたシスターズでの再会ができた

向こうに住んでいたときのお友達と日本で再会するとき
なぜかいつも、涙が出そうになる。

変わらない元気な笑顔の背景には、NYではなく、東京の景色。
なにか、どこか、不思議な感じがするものだ。

Tちゃんが見つけてくれた美味しくてリーズナブルな和食のお店で
ゆっくり昼食を戴きながら、まったりおしゃべり。
そしてもちろん、長い長~いお茶の時間を楽しんだわけで
気がつけば、ご出勤前の銀座の綺麗なママさんたちが
周りにたくさんいたのだった
あまりの長居に、店員さんも引いていた・・・
まぁ、許しておくれよ・・・。久しぶりの再会なんだからさ。

一緒に苦労をしたり、何かを乗り越えたり、楽しんだり。
海外駐在を共にした仲間というのは
まるで会社の同期仲間のように
かけがえのない存在で、とても大切なひとたちだ。
ほんとうに、出逢えてよかったと心から思う。

また会いたいね!
そして、今なおNY組のみなさんも、どんどん一時帰国、
転居を伴うご帰国、お待ちしております


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

日本橋にて [感激]

本日のカンゲキ(にちようび)

1、かわいいキッチン用品や生活用品、家具などが揃うケユカ
   
2、洋食屋さん、たいめいけん

ケユカでは欲しいものを見つけたのだけど
荷物が増えるため、また来る用事があるので
その時に買うことに。

COREDOにも似た雰囲気の素敵なお店が入っていたけど
なかなかやりますなぁ♪


懐かしいマンハッタン [感激]

今日は平日、夫は仕事。
昼前に両親と丸の内で待ち合わせ、
ブラブラとウインドウショッピングとランチを楽しむ。
そして今日は初めて、はとバスに乗るんだ!
結構楽しみ。
コースは、両親がまだ知らぬ台場や汐留などをドライブするコース。
降りるのは六本木ヒルズのみ。でも、楽でいいよね。

六本木ヒルズへは何度か行っているものの
上の展望階へ上がるのは初めて。ワクワクする。
でも、少し残念なのは、曇り空で霞んでいるなぁと言うこと。
綺麗に澄み渡る空なら、富士山だって綺麗に見えるだろうのになぁ。

早速、52階(だったよな・・・)に行ってみる。
360度の大パノラマが見渡せる。
今度はいつか、空気が澄んでいる日に
夕暮れのグラデーションの空と、その後の夜景を見てみたいな。

せっかくだから森美術館も覗いてみる。
でも、でも、一般人の私には、あの芸術は難しすぎる。。。
そしてその後、期間限定で展示されている、大都市模型のコーナーへ。

これが、期待を大きく上回るすごさだったのよ!
入るとまず、ロウアーマンハッタンを手前に、
飛行機のコックピットから見たような気分になれる、あの島がそこにある。
感激~!!!
すごい、すごいよこれ!
だって、小さなビルのひとつひとつまで
屋上の室外機とか、NYっぽい建物なんだもの(笑)!
おそらく、航空写真を基に、実際に忠実に再現したものなんだと思う。
縮尺は1000分の一。

こどものようにはしゃいで見てまわった。
アッパーウエストサイドに寄れば、あれがダコタハウスだね、とか
Aちゃんはあの辺に住んでたなぁー、とか
すごく懐かしかった。
そして、自分の住んでいたアパートを当然探したくなった。
ところが、そこのエリアは、壁にくっついており近くに寄れなかった。
無念・・・。
でも、なんとなく、△○美術館があそこにあるから、この延長線上だな、
くらいは分かる。
す、すると・・・。
自分の部屋の窓からいつも見えた、知人の住んでいたアパートに
そっくりな外観の模型が、あるではないか・・・。
笑ってしまった。
遠めで見るだけでは、自分のいたアパートの模型はないような気がした。
でも、かなり忠実に作られているというから、どうなのかな。

隣の部屋に東京の模型もあった。
NYより、細かいよ。小さな家まで、よくも作ったね。こんな作品。
後で分かったんだけど、東京の模型も、マンハッタンと同じく
1000分の一で作ってあるとか。
信じられない。東京の方が細かく見える。
それだけ、マンハッタンのビルが、背が高く、面積も大きいのかなぁ。
機会があったら、また見てみたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セレブ・後藤久美子 [感激]

先日の日曜日、おしゃれイズムの枠で
新しい資生堂のCMに出ている4人(篠原涼子、伊東美咲
蛯原なんとかともう一人)←相変わらずちゃんと調べず書く奴。
が中心に、いろんな女性にインタビューする番組があった。

伊東美咲がチェ・ジゥに、(ここは私は見逃した・・・)
篠原涼子が栗原はるみに、蛯原なんとかが井川遥に、など。
これがとってもいい番組だった。
液晶テレビにして本当によかったと思える時間。
画面いっぱいに映る美しい映像。
栗原はるみの庭が見える家だったり、
バリ島の、テレビ越しでもマイナスイオンを浴びられそうな
美しい滝の側だったり、
マンハッタンのタイムズスクエアだったり。
(住んで何度も行った地なのに実際より美しく見える・・・)

その中で最後の方に、津川雅彦と朝丘雪路の娘が
南フランスのアビニョンの別荘にいる後藤久美子を訪れた。
雑誌では見たことがあったけど、すごい家・・・。
家じゃないな。。。別荘。。。
ジャン・アレジと二人のこどもと
幸せに暮らしている様子が伝わってきた。
もうフランス語もペラペラなんだって。
アビニョンには行ったことがあるけど、何せ貧乏旅行だったので
あのドライブで行き着く先があの豪邸、そして
食事に行くオーベルジュは最高級のお店でアレジ家御用達、
という状況があまりにすごすぎる。

昔は「私の最高の友達、チップスター」
なんて言ってた彼女が、一流の元F1レーサーと結婚するなんて・・・。
そういえばF1大好きな弟は当時すごく驚いていたっけ。
ヨーロッパのセレブだけあって、肌はこんがり小麦色で
でも髪型は当時とあまり変わらない、黒いまっすぐのロングだった。
一見、日本人じゃないみたいだね。

それにしても、朝丘雪路の娘は、お母さんそっくりね・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。