SSブログ

平成の終わりにすごい音楽と出逢う [好きな音楽]

ッキー目当てで平成最後のMステを見ていたら、私はこれまで名前も知らなかったバンドKing Gnu」が出ていて、

その演奏に初見、初聴きですっかり心奪われた。すごいのでてきたわーーー!と思った。新しい!これは令和の音楽、と。

新しいミュージシャンの作品を初めて聴いて一瞬でここまで引き込まれたのは、20年前の宇多田ヒカル以来かもしれない。

 

https://youtu.be/ony539T074w

 

フルで聴ける。この数日で私もう何回聴いたんだろ(笑)。

タイプの違う二人のボーカルの歌唱力は非の打ち所がないし、

サウンドも心地いいしカッコいい。演奏上手い。

メロディー綺麗。歌詞もいい。若い人が作っているのにアラフォーの私にも刺さる。知的さも感じる。

 

と、すぐに調べたら、お一人はあまり行かずにやめたとのことだけど、

ボーカルのお二人は東京藝大出身というではないか。すご。。しかも幼馴染とか!

垣間見えるメンバーのキャラは独特な感じね。斜に構えた感じ。

 

検索して出てきて読んだインタビューの中にあった、

低音の方(苗字はもう覚えたがあえてこう書く)が、自分の声は好き嫌いが分かれる声で、

嫌いな人もいるだろう声だから、嫌われない声をもつ相方を誘った、

というような内容があったけれど、こういう「気付き」も素晴らしいと思う。

客観的に物事を見られて対処ができると、成長やブラッシュアップができるのよね。

とても賢い人。

バンドのネーミングもセンスがいいわ。ヌーが群れを成して強くなっていく感じ。とてもいい。

 

今のところ私の目からはキャラに若干の不安(TV出演時とか、余計なお世話か^^)がある以外は、

ほんとうに期待しかないわ。素晴らしい。令和の音楽!そして世界で評価もされそう。

 

なかなか書けていないけど、4月初めには神戸でマッキーライブ参戦しました。

またそんな感想も書けたら。みなさまどうぞよい平成の締めを☆彡


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Riko

私も何かの深夜音楽番組で観たよ?!
斬新で衝撃的だった。
こちらにいるとなかなか令和を味わえず[あせあせ(飛び散る汗)]
またマッキーライブの感想も楽しみにしてるね!
by Riko (2019-05-10 05:37) 

Moni

Rikoちゃん♡ありがとう!返信遅くなってごめんよー。
日本の番組でやってたのかな?
動画サイトだとコメント欄に外国の方の絶賛コメントもあるよね。
今の時代はこういうのやストリーミングなんかで、世界中の音楽が聴けていいよね♪

by Moni (2019-05-26 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。