SSブログ

Hawaii(2013年7月1日~) [旅日記]

今年は早目に夏休みを取り、
2005年11月以来、私は4回目のハワイへ行きました。
いやーHawaiiも変わってる。ちょっと行かないと変わってるなぁ。
一番感じたのは、最後の日に行ったダウンタウン。
お洒落なショップが沢山出店していました。
今回は初めて羽田発で行き、到着もゆっくりめ。
まずはシャワーですっきりして散策♪

7382.jpg
今回も宿泊はヒルトン。


アラモアナショッピングセンターには、毎日行きたい派の私。
(今回も毎日行ってやりましたよ^^)

ショップも随分入れ替わってる~。

ヴィクトリアズシークレット、あったっけ?前はなかったような。
NY駐在時代がとにかく懐かしくなりました。
その、ヴィクトリアズシークレットの隣(中でも通じていた)のこのPINK

7391.jpg

は、部屋着ラインなんだとか。
へ~。知らなかった!

それから、2,3年前ようやくHawaii上陸した大好きなBath & Body Works!!!

7588.jpg

ワクワクが止まらない~!!

でも、ハンドソープ前のデザインの方がお洒落でしたね。
ハンドル部分も、ソープと同じ色に統一されていたけど
今はだいたい白。この方がコストが低いんだろうけど。
形も前の方がいいなぁ。

それから、
7464.jpg
WILLIAMS SONOMA

これは懐かしい。思い出いっぱい。
店内は、全然変わっていなくてなんだか凄くうれしかった。

この日早速買ったもの。
7681.jpg
Bond no.9の香水。
「マディソンスクエアパーク」です。

デパートでよく試させてもらって、上質な香りに惚れぼれしていたんです。
でもかなりいいお値段。
調べたらHawaiiには、このアラモアナにあるデパート、ノードストロームで
取り扱っているとのことだったので立ち寄ってみたら、ありました。
Hawaiiはここでしか見なかったな~。
日本よりはリーズナブルなので、買ってもらいました♪

コクのある甘い香りの「セントラルパークウエスト」とさんざん迷ったあげく、
一番最初にこのブランドを知るきっかけとなったこの香りに。
(でも、トップノートは持っているMARC JACOBSのDAISYにちょい似てる・・・)

NYに住んでいた頃にできたブランドみたいだけど、当時は残念ながら知らなかったです。
どの商品もNYのエリアのネーミングなのも、素敵です。

7724.jpg
サンプルもキャンディみたいでかわいい!

ディナーはベトナム料理で締め、さあ明日は初めてのカイルアに行くよp(^^)q


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

なほママ

またまたコメント〜。ロスに出張の時に買って来てもらっているんだけど、ハンドソープのボトル、私も前の方が好きだったな。形もよかったよね。ヴィクトリアズシークレットのカタログ(笑)
by なほママ (2013-09-09 23:40) 

Moni

なほママさま,

そうそう、ボトルもラベルのデザインも、
私たちが住んでいた頃のがベストだったような。
その数年前のはちょいダサだったんだ。
プッシュ部分の色と液体の色が合っていて
綺麗だったよね。
うんうん、形もセンスよかった!
ヴィクトリアズシークレットのカタログ~www
「そんじょそこらの〇〇本より〇〇い」でしょ?
名言よねー!!www
by Moni (2013-09-10 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。