SSブログ

初カイルア!(Hawaii2日目 2013年7月) [旅日記]

7403.jpg
この日は楽しみにしていたカイルア散策!

ツアーについている無料で連れて行ってもらえるものだから
現地での時間は2時間のみ。
行きたいところはたくさんあるけれど、効率よく回らなければ!

まず、白いマカダミアナッツソースがかかったパンケーキで
すっかり日本人にも有名の、ブーツ&キモズへ。
数年前友達に感想を聞いて以来、行ってみたかったんだ~。
7438.jpg
時間帯的にも、ここ最近のブームからも、大混雑とのうわさだったので
名前を言って、先にブラブラすることに。待ち時間は1時間だとさ。

それはそれは美しいと有名なカイルアビーチにも行きたかったけど、
今回は時間なしで諦めます。あー、ゆっくり来てみたい!

買わなかったけど、Lanikai Bath & Bodyの商品よかったなぁ~。
シンプルだし、大好きなプルメリアのラインもあって。

これも、NY駐在時代が懐かしくなる、ホールフーズ!!
7430.jpg

店内も、同じ雰囲気で癒されました。

7431.jpg
日々世話になっていた牛乳HORIZONよ~!!
でも、賞味期限切れてないのになぜか冷蔵庫の中でチーズみたいに
なってたことも何度かあったな~。
日本の牛乳は本当に美味しいと帰国して実感しました。

ムームーヘブンの店の奥に、こんな作品が。

7435.jpg

すごく素敵じゃないですか~!?
欲しい!と思ったけど、とてもとても簡単に買える値段ではありませんでした。
目の保養させて頂きました。
(調べてみたら、ノースショア在住の女性アーティスト、
Jenn Johnsonさんの作品のようです。
シェルやビーチグラスを使った美しいキャンバスアート作品)
色や質感が絶妙!

 これも、近所にあってよく行った家具やインテリア雑貨の店、Pier1。7450.jpg

店内に入ると、全然変わっていなくて安心した~。
変わるもの、変わらないもの、両方あってそれを感じられるのって幸せなことだね。

ブーツ&キモズは、1時間経ってもまだ席は空かず、実際はもう少し待ちました。
7442.jpg

テーブルに出てきたときには冷めてたのが残念だったな~。
ほっかほかで食べたらすごく美味しかったと思う。

今度はシナモンズにも行ってみたい。
東京にもできるとか、できたとか?

この日買ったものは、トリーバーチのぺたんこサンダル。
ターコイズブルー。
現地では大活躍したけど、ぺたんこすぎて日本ではあまり使えないな~。
これもノードストローム内で新作を選んだけど、他のトリーバーチの店舗では
その色は一度も見ませんでした。貴重!?と思いたい。

そういえば、Tiare Hawaiiのサマードレスも、カイルア行きの前に
ロイヤルハワイアンセンター内のアロハアイナブティックで調達しました。
道端ジェシカちゃんが紹介していたのを見て、今度ハワイ行ったら着たい~と思っていて。

この日のディナーは、ワイキキビーチウォーク沿いのTaormina Sicilian Cuisineにて。
お味も雰囲気もよく、日本の魚介や食材も使われていました。
担当してくれたタイラーくんがすごくイケメンないい子♡でよい時間が過ごせました。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

なほママ

懐かしいお店の写真に思わずコメントです〜♪
HORIZONの牛乳パックなつかしいわ〜。クリスマスバージョンも可愛かったよね。Pier1の入り口にブーツのヒールが刺さって動けなくなって、後ろから来た人に引っこ抜いてもらったのを思い出したよ。なつかしいね。また一緒に行きたい〜!!

by なほママ (2013-09-09 23:35) 

Moni

なほママさま,

コメントありがとう~!
そういえばまだハワイ旅行記続きがあるのに
書くのまた忘れてました。近々きっとupしますので^^
HORIZON懐かしすぎて思わず写真撮っちゃいました。
そうそう、クリスマスバージョン、HOHOHOになってたよねw
Pier1前での出来事ww
ほんとまた一緒に行きたいね~!!
ところで、年内にでもぜひ会いたいでーす!
by Moni (2013-09-10 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。