SSブログ

今回のことで思うこと [思ったこと]

アーティストであり俳優さんが薬物使用で逮捕され、彼の作品が世に出なくなっている状態で、
マッキーに飛び火している。

「覚せい剤で逮捕された人の作品はいいんだ?
センバツ高校野球の行進曲にしていいんだ!」と。

そういったネットの書き込みをすごく見かけるこの数日。

いやいや、今回の方も、判決が出て、一定期間のほとぼりが冷めたら、ちゃんと作品は世に出るよ。活動だってできる。

むしろマッキーのことは励みにするべきだ。マッキーだって作品は世間から撤収されつくした。
細々とマイナスから復活して、ここまで這い上がってこれた。
また頑張ればいいし、ファンは見守り応援すればいい。ただ20代から使っていたという薬物を
きっぱりやめられるのか、というのは気になるところだけど。

私自身はマッキーの例の件以降はしばらく、それまでよりも離れたところから見守っていた。
しばらく聴かなくなった時期もあったけど、マッキーならたぶん断ち切れる、と静かに信じて待っていた。
正直、例の件以降の彼の作品で買ったものは、20年近く経った直近のものが初めてでもある。
今回の件も、直接的に誰かを傷つけた犯罪ではないのだし、本人次第でいずれ活動や作品が公共の電波にも
のせられるであろうし、今は静かに待つべきでは。
さすがに今は、生々しすぎるわよ。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。