SSブログ

アメリカのにおい [日記]

小学校時代の友人に、コストコに連れて行ってもらい

「店内に入ったら、アメリカのにおいがするよ」

と事前に言われていたんだけど、


ほんとだったーーー!!
彼女は中学高校時代米国に住んでいて、

私は2年間だけ住んでいた。

少しでも住んでいたり、またはよく行く、ひとならわかるだろうあのにおい。


揚げ物の油のようなにおいも感じるし(フードコートが近かったから?)、

柔軟剤の感じもするし、

そもそも、段ボールや包装資材のにおいなのかも?と友達が。

確かにパッキングされた状態のものもたくさん積まれているしね。

何から発せられたにおいなのか追及したくてしょうがないけれどわからない。


とにかく、確かに向こうのスーパーやらでいつも感じていたにおいがした。

そしてそれがとても懐かしく、決して嫌いじゃない!


いやぁしかし、ショッピングカートからデカい。デカすぎる(笑)。

商品も大きすぎる、量が多すぎる。

わかっちゃいたけど久しぶりに目の当たりにすると、なんだかにやけてくる。

楽しかった~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。