SSブログ

日本決勝進出!(WBC) [感激]

やりましたねー
6-0の快勝で韓国を抑え、決勝へ進み日本時間21日にキューバと対決!
(ドミニカが来るかなぁと思っていた・・・)
先日夕方のニュースで流れていた韓国の街頭インタビューで
「(準決で当たるのが)アメリカよりは日本の方がマシ
と言われていた。舐められたもんだと思ったけれど
うふふふふ~嬉しい勝ちです。

今日の試合も6回までは0-0の投手戦でヤキモキしましたが
(あちらもやはり投手も守備もレベル高いですね・・・)
代打福留の均衡を破るHR、素晴らしい!
今回は秀喜様の代わりに代表入りした彼、すごい大きな仕事をしたね!!
多村のあのファインプレーもカッコよすぎ。
前イニングでの送りバント失敗の借りをちゃんと返してくれました。
それにしても多村さんの顔、なんか素敵だわ~。
精悍で落ち着いていて、これぞ侍って感じ。
それから今まであまり知らなかったけど、川崎ってベビーフェイスでかわいい♪
それに脚長い~p(^^)q

打順を1番→3番にイチローを変えたのも、相手はきっと
嫌な気になるんだろうなぁ。
大口叩いてこっちはヒヤヒヤするけどちゃーんと仕事してくれるし。
今日はみんなチャンスを生かせました。
みんな輝いていました。
なんと言っても上原、すごくよかった!!

それにしても、ダッグアウトをなんとなく見比べると・・・
日本は綺麗~なのに、韓国側はすごいゴミが落ちていた・・・。
あれは一体なぜなのでしょう・・・?

それから、途中で長い雨天中断があったとは言え
なぜ勝利して王監督のインタビュー中に中継が終わるのでしょう。
いいとこだし、視聴率取れるところじゃないの~!?
それに次の番組が何かと思えば、輪舞曲の再放送ーーー???
そんなの要らないよーーー。間違いなく苦情きてますね・・・。
あと、個人的にあの実況の人あまり好きではないんだけど・・・。
今日も一度衣笠さんに無視されてましたね・・・。

キューバは手強いけれど、次の先発は松坂だもんね♪
アテネ五輪でもキューバ戦で投げて
腕にボール当てられても好投して勝ったんですよね。
ガンバレー!!
そして日本は「春分の日」の11時プレーボール。
またしても暦通りの休みの方は観れますね。楽しみです。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

こんばんは^^ 日本勝ちましたね♪ 美容室で だいたい見てました^^;
普段 野球見る機会少ないもので なかなか分からないのですが
打順変えたりいろいろあったんですね~。ベンチの様子もすごいな。
決勝 勝ってほしいですね☆ ではまた♪
by (2006-03-19 20:36) 

paraden

私は9番から始まる川崎、1番イチロー、2番西岡という打順が好き
なんです。川崎が出る、イチローが送るか、エンドラン、または強打
で進める。仮に凡打しても、川崎かイチローのどちらかが必ず塁に
残って、決してゲッツーにはならない。次には器用さもあり、
返すバッティングもできる西岡に任せられる。
前の回に8番で途切れたからこそ可能な打順なのだから。
ところが本来返すはずの人が役割を果たしてなかった。
不振の福留が外れるのは時間の問題と思ってましたが、
3番イチローはそういう意味では相手にとっては怖くない。
でも、てこ入れというのは必要なんです。
結局は不振の福留がやってくれましたから。
長くなってごめんなさい。キューバ戦が楽しみですね。
by paraden (2006-03-20 12:33) 

dandelion

いや~、今回は采配がドンピシャでしたね~。
代打も頑張った!すごい!!
7回は「おー!」って興奮しっぱなし。
テレビの前でかじりついてみちゃいましたよ。普段野球観ないのに(汗)。
明日も楽しみですね!
例の審判が1塁ということでまたドッキドッキしますが。。
by dandelion (2006-03-20 12:54) 

Moni

関口ちゃんさま, 美容室にTVがあるなんてリッチー♪
まさか一人一人の手元にあったり?お店に一台?
いずれにせよ、美容師さん手止まってませんでしたか~?(笑)
ここのところ打線が繋がらなかったから、イチローを3番に起用したことは
相手にもプレッシャーを与えて、こちらにもいいように傾いてくれたのでしょうね。
打者一巡したときは気持ちよかったですよね。
明日もこのまま行くのかしら~?楽しみですね。
by Moni (2006-03-20 16:20) 

Moni

paradenさま, ご訪問&コメントありがとうございます。
長くても平気ですよ~。熱く語って頂いて大丈夫です。
なるほど、9番の川崎から始まるイニングで彼が出塁すれば
1番イチローは積極的に送って成功するか、打てば必ずと言えるほど
塁に出ますよね。
明日はどうするのでしょうね。投手は渡辺or松坂どちらから使うのでしょうね。
ここまで来たら優勝できるような気もしてきました。楽しみましょう。
by Moni (2006-03-20 16:23) 

Moni

dandelionさま, ほんとほんと!采配大当たりでしたね。
正直福留くんが出たときは、今回あまりよくなかったからえ~だったのですが
入った瞬間喜びの悲鳴とともに「福留ごめん!」の心境でした(苦笑)。
宮本さんもグッジョブでしたよね。
日本は強いとはいえ、大会が始まる前は決勝までは行かないと思っていたから
なんだか本当に嬉しい。明日も楽しみましょうね~。
あ、ボブ・・・?(笑) ほんと、頼みます~(;^_^A
by Moni (2006-03-20 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。