SSブログ

ありがとうメキシコ&ディズニーランド (WBC) [感激]

今日、アメリカがメキシコに2失点を許し負けたことで
日本は2位で準決勝へ進めることが決定。

メキシコ様様であります。
もう次のステージには進めないだろうと、満場一致で練習を取りやめ
家族らとともにディズニーランドに遊びに行った(15日)とか。
素晴らしい。日本人選手がこれをやると、非難されそうだ。
でもさすが陽気な国!誰も怒らないのだろうなぁ。
それにこの結果!ちゃんと結果を残している。
リラックスして楽しむことも大事。
皆が皆練習ばかりで士気を高め、調子をキープできるとは限らない。
上手に脱力することも必要不可欠なのだ。
そしてディズニーランドがもたらしてくれる幸せパワーはすごいもの。


一昨年の夏、西海岸旅行をしたときにアナハイムに立ち寄った。


アナハイムはディズニーランドの元祖。
ワールドみたいに広大ではなく、東京みたいに2パーク。




これ、笑えるから撮った。虫くんたちの3Dシアターの待ち場所にて。
WDWのアニマルキングダムにもある。

そういえばサッカーW杯のフランス大会だったっけ。
ジャマイカチームが試合を控えているのにディズニーランドで遊んだ後、勝ったのも。
やっぱりディズニーパワーはすごいんだよ。

それから・・・(引用させて頂きますが)

「我々が次のステージへ進むことは適わなかった
  しかし残されていた最後のもう一つの椅子に座るのに
  アメリカは相応しくないチームだった。
 我々が日本をその席につける力になれたのなら幸せだ」

a~nd,

「我々の国ではサッカーやボクシング等の方が野球より人気がある。
今回のWBCでより多くのメキシコ人に野球に興味を持って欲しかった。
アメリカはとても強い国だが、ホームランを2ベースヒットにされた時、
どうしても勝って、見てくれている子供達に野球というスポーツは
気持ちの強いものが勝つという所を見せたかった。
日本には胸を張って決勝で戦ってほしい。」
                 (いずれもメキシコ選手の談話)

泣けません?感動しました。
ちなみに下線部分ですが、日本が強いと思ってくれたから?
メキシコは親日国だからでしょうか。

今日もまた例の審判は誤審をしたらしい。
(メキシコの)本塁打であるだろうところを二塁打にしたとか。
先日も今日も、アメリカ戦で、いずれも彼らに有利な判定。
必死でアメリカを次に進ませたい力が裏で動いていたのでしょうか?

開催国であるアメリカがここで敗退したことは残念でもある。
野球が生まれた国でもあるし、長い歴史を想いリスペクトしているから。

次の韓国戦は19日12時か。いい日、いい時間。
TBSはラッキーだね。視聴率取れるでしょう。
夫とともに楽しく(楽しめますように・・・)観戦します。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 5

hosso

こんにちは。USA VS MEX,絶対アメリカの勝利だと踏んでいたので試合見なかったです。。涙
スポーツニュースでは快挙を放送していましたが、メキシコ人選手がクレメンスやらいろんなメジャーリーガーと記念撮影してたみたいですね。

しかし、メキシコ人、こういうおいしいトコもって行くのは本当に上手だと思うのですが、今回は感謝です。がんばれ~ニッポン。
by hosso (2006-03-18 02:59) 

れい子

泣かせるね、メキシコ! アメリカ人の誤審もあれだけ続くと、世界から非難がくるよね~。とにかく、日本がんばってほしいよ。韓国に3連敗だけはしてほしくない!そういえば、元彼のヒデキはどうして出場してくれなかったの?野球がうといレイレイでした。
by れい子 (2006-03-18 22:49) 

れい子

あと、あと、「BEAUTY & BEES」可愛すぎるぅ。
暖かくなったらTDL行きたいなぁ~でもジョーィは面白くないって言うのよね~。私も若かりし頃ほど心が躍らないのが悲しい。もうオバサンだからかな?!
by れい子 (2006-03-18 23:28) 

Moni

naranjaさま, niceとコメントありがとうございます☆
どうかメキシコナインによろしく伝えてください(笑)d(^_^o)
>メキシコ人選手がクレメンスやらいろんなメジャーリーガーと
>記念撮影してたみたいですね ←なんかこういうところも
かわいいですよね~♪いいわぁ~!!
今日本ではプチメキシコブームですよ!
急にメキシコ料理が食べたくなったり、メキシコ人に感謝したり・・・(笑)。
私はまっ先に浮かんだのはnaranjaさんです!
(お顔を存じ上げないのが残念なくらい)
温かくメキシコチームを迎えてあげてくださいね~。
いよいよゲームが迫ってきましたね。明日応援しましょうね~。
by Moni (2006-03-19 01:50) 

Moni

れい子さま, >元彼のヒデキ にウケました。
一番の理由は時期かなー?シーズン始まる前に怪我できないしね。
(一度ネットで読んだ話ですが、イチローも「微妙な時期だし出ないよねぇ」
とヒデキらと以前は話していたという噂もあり、それがもしも本当なら
はしご外しだ、と・・・)
ヒデキがヤンキース入りして一度もワールドチャンピオンになっていないし
その目的と夢を果たしたいんだろうね。それから多分だけど、契約更新してあれだけ高額の給料もらえることになったからね・・・
今度こそ益々活躍しないとボロクソ言われそうだしー。
まぁ、その分若手が一人繰上げでいい経験ができるという考え方もありますし、
でもヒデキがいるジャパンを観たかったね。

「美女と蜂」笑えるしかわいいでしょ(^-^)。
ぜひTDL行っておいでよー!シーと両方行っちゃえ♪新しいアトラクション
できたし、フロリダとアナハイムにあるお勧めの「タワーオブテラー」
も今年シーにできるよー!!
久しぶりに行くときっと楽しめるんじゃないかな?♪
それにしてもいくつになっても足を踏み入れただけで
最高に幸せな気分になる私は幼稚なのでしょうか?(苦笑)
by Moni (2006-03-19 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。