SSブログ

長崎 [旅日記]

長崎へ行ってきました。

1413296476258.jpg

長崎くんちまっただ中に。
台風と台風の間で、3日間快晴でした。

旅行好きなのに、九州に行ったのは中3の修学旅行以来。
今回は長崎onlyでしたが、いいところでした。

食べ物もおいしかったし。
お酒あんまり飲めないけど、焼酎も飲んでみました。
カウンター隣にいた同じく観光客のお兄ちゃんが勧めてくれた
壱岐ゴールドが飲みやすくて美味しかった。

お恥ずかしい話、蝶々夫人って、実在の人物だと思っていた・・・
生家とか巡れるものだと思っていました(*^_^*) アホ?

坂の街を下校する高校生を見て、あー、毎日大変だけど、素敵だなぁ
この道、この景色と3年間毎日過ごすのかぁ~
それってすごく幸せなことだなと思いました。
生まれも育ちもその辺りだとしたら
当たり前のことで有難味もあんまりないかもしれないけど

おくんちの鯱太鼓は、TVしか観られなかったけど
雰囲気を存分に堪能しました。
街で遭遇したのは、龍のものが多かったかなー。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

Moni

Rikoちゃん、nice!ありがとうございます。
そういえばSNSではいいねが当たり前になってるけど
so-netblogのnice!は昔からあるよねー。
by Moni (2014-11-10 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。