SSブログ

感動の再会 [感激]

現在一時帰国中のRちゃん、そしてTちゃんと3人
NYの同じアパートに住んでいたシスターズでの再会ができた

向こうに住んでいたときのお友達と日本で再会するとき
なぜかいつも、涙が出そうになる。

変わらない元気な笑顔の背景には、NYではなく、東京の景色。
なにか、どこか、不思議な感じがするものだ。

Tちゃんが見つけてくれた美味しくてリーズナブルな和食のお店で
ゆっくり昼食を戴きながら、まったりおしゃべり。
そしてもちろん、長い長~いお茶の時間を楽しんだわけで
気がつけば、ご出勤前の銀座の綺麗なママさんたちが
周りにたくさんいたのだった
あまりの長居に、店員さんも引いていた・・・
まぁ、許しておくれよ・・・。久しぶりの再会なんだからさ。

一緒に苦労をしたり、何かを乗り越えたり、楽しんだり。
海外駐在を共にした仲間というのは
まるで会社の同期仲間のように
かけがえのない存在で、とても大切なひとたちだ。
ほんとうに、出逢えてよかったと心から思う。

また会いたいね!
そして、今なおNY組のみなさんも、どんどん一時帰国、
転居を伴うご帰国、お待ちしております


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

フィビィ

ビーも早く、再会の涙を流したい・・・
by フィビィ (2005-11-03 00:02) 

Moni

早く帰ってきておくれ・・・
by Moni (2005-11-03 01:21) 

レイレイ

モニモニ体調はいかが?と私も熱がちょっと出たけど、気合で治したよ~。私が倒れたら残り2人のお世話が、、、。こんな時、健康が一番だって思うよね。
ハワイ旅行から帰ってきたらまた遊んでね。楽しい話待ってるよん。
(ハワイのドライマンゴー食べてみて!美味しいから)
by レイレイ (2005-11-04 09:27) 

Moni

レイレイ、みんな風邪ひいてたんだねー。
私は夏にかなりひどい風邪をひいたので
しばらく大丈夫と思ったのに。
でも、鼻と喉痛と、頭が痛いけど、熱はないです。
このまま治ってくれますように。
ドライマンゴー、よくフィリピンのおみやげなんかで
頂くアレかな?ハワイにもあるんだぁ。知らなかった。
帰ったら、ぜひチャンドラーを○っくんに会わせたいです。
よろぴく。
by Moni (2005-11-04 14:39) 

レイレイ

気をつけて行ってきてね。楽しみに待ってるよ~。
by レイレイ (2005-11-05 22:08) 

Moni

レイレイ、どうも~(^-^)行ってきます ノシ
by Moni (2005-11-06 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりのYoga今クールのドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。