SSブログ

マッキー新譜、そしてICHIRO引退。 [好きな音楽]

Design & Reason (通常仕様)

Design & Reason (通常仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2019/02/13
  • メディア: CD
約一か月遅れで手に入れて、今聴いています。
2月に贔屓のFM局のマンスリーアーティストだったため、全曲いちお既聴ではあったんだけど。
一曲目の「朝が来るよ」の2番に出てくる50歳を過ぎた友人というのが、昔聴いていた番組の
ディレクターのTさんであることを、マッキーが番組内で話していて知ったとき、ものすごく感激した。
なつかしーなその名前!!と。そして今では友達なんだなぁーと。

イチローの引退。平成の終わりとともにイチローも引退かぁ。
少しお兄さんだけど、同年代。いつも先をかっこよく生きていてくれた。思い出がいっぱい。
悲しい、辛いニュースも多かった平成の時代に、いつも励まされる惚れ惚れするニュースを作ってくれた。

NYにいた2年間は、遠征で来る度に観に行ったなぁ。
イチローのおかげで、Seattleの発音が「シィアロー」なんだなと知ることもできた(笑)。
一度出待ちをしたとき、歓声を上げる我々日本人の人だかりに、手をクロスして応えてくれた姿が、ほんとにかっこよかった。
帰国してからも、BSでよく正座して見守って観ていた。
個人的には、日本のプロ野球が歌う応援スタイルじゃなければ、こちらでもプレーしてくれたんじゃ?と
密かに思ったりもするけれど。
現役は引退しても、かっこいいイチローを引き続き見ていたいし、勝手に期待させてもらう。

ichiro3.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。