SSブログ

王JAPAN☆おめでとう!(WBC) [感激]

祝☆第一回目のWBC、王ジャパンがチャンピオン!

ものすごく嬉しい。
一時は1点差まで詰め寄られて、キューバは最後まで本当に強かったね。
途中、川崎や渡辺のエラーが続いたときは特に怖かった。
だけど、川崎のあの上手なホームへの還り方にしびれた!
(捕手のブロックがあったのにうまく手を突いて)
渡辺は案外打たれてしまっていたけど、ロッテの同い年バッテリーになんだか
安心して観ていられました。
(ちなみに私は彼らと同い年。里崎さん、遠目で見ると実際より上に見えますよね~)
みんな今日でバラバラになるのが寂しいっていう気持ち、すごく分かります。
いいチームだったな~♪
真剣に観ていたファンたちもきっとみんなが寂しい気持ち。
でも、すぐにペナントレース始まるし。(高校野球も始まるし)
時間がないだけに凱旋パレードは無理かしら?

思えば、ホークスファンではない私にとって、王さん率いるチームの応援をしたのは
久しぶりだったのかも。
小さい頃は両親の影響で家族全員巨人ファンだったのだ。
王さんが巨人の監督だった。
(ちなみに初恋の人は原辰徳。中学生の頃、巨人にお金のにおいを悟って
だんだんアンチ巨人になったのだ・・・)
なんだか懐かしいような、本当に幸せな気持ちになった。

それから、びっくりした。
シャンパンファイトのときにインタビューしていた日テレのアナウンサー
(上重アナ)って、松坂と甲子園で投げ合ってめっちゃめちゃいい試合をした
元PL学園のあの投手だなんて!!!
すごいビックリ!大卒後アナウンサーになったのーー!!?
知らなかった。
二人は仲が良さそうでなんだか微笑ましい♪

「世界一」になったけど、実際どこも強くて力は互角だと思うし
今後雪辱を果たしに来るだろうチームに負けないように、さらに向上して欲しいなぁ。
「追い越した」とは思わず、謙虚に相手を敬う精神を持って。
それに、あれだね、終わってみれば、「ボブの誤審」と「韓国に2連敗」
がさらに火をつけ、結果的には『塞翁が馬』でもあったのかも。
ものすごい力がみなぎってきましたね。
それから次回(3年後?)は、同じプールから上がった2チームが
準決では当たらず、クロスする形式にして欲しい。

あぁ~普段あまりパ・リーグの試合は観ないんだけど今年は観ようかなぁ~。
今回のスタメンはパ・リーグの選手が多かったですね。
特にロッテの西岡くん(元大阪桐蔭だよね)と、ソフトバンクの川崎くんには
かなり魅せられました。
今日の川崎のエラーの後西岡が励ますのも、なんだか感動~。
若い二人だからか高校野球を観ている気分になった。
あ、セだとヤクルトの青木くんもいい。かわいいし。応援しよう。(彼の髪型とファッション、とても好き)
ベイスターズの多村さんの侍スピリッツ(?)もいい。
(注:「阪神ファン」を脱するわけではないけどね)
と言うかみんないい!今回の代表はみんな好きになった。(単純な私)
大塚も、移籍して右も左も分からないチームでのシーズン前なのに、よく出てくれた~。感動!
ちなみに大塚さんのブログはソネブロです。↓

今見たら、今日もすでに更新されている!
大塚さん、マメだ~!!すごい!!生の声が聞けますよ。
イチロー選手には書ききれないくらいの感動をありがとうって言いたい!
王さんを大きく敬うイチロー、そのイチローについていくみんな、
本当にすごくいいチームだったぁ。

号外欲しかったな~。家から一歩も出てないからもらえないに決まってる。(笑)
そういえば日韓共催のサッカーW杯のときは、会社帰りにもらえたっけ。
嬉しい号外が出るのって、ほんと幸せだね。

感動をありがとう!!!
帰ってきたら、指紋いっぱい付いちゃったティファニーのトロフィー
ピカピカに磨いて、よ~く見せてね。

それから、キューバは負けてもさわやかだった。
すぐに握手を求めたり、イチローと記念撮影したり。←(かわいい)
そして本当に強かった。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

あらんママ

やったねっ!!野球音痴の私もしっかり応援していましたよ。
(お恥ずかしいながら、イチローと松坂しか知ってる選手がいなかった・・。)
日本を応援するなら、日本でするのが一番だねっ。盛り上がる!!
それより、会場のPetcoPark!!Petcoの文字を見るたびに懐かしい気分になっていました。
by あらんママ (2006-03-22 10:12) 

dandelion

Moniさん、コメントありがとうございました~。
もー、準決勝、決勝はテレビの前で一喜一憂。。
凄い疲れたけど、でも嬉しかったです!喜びを分かち合えるって素敵!!
Moniさんは野球がすきなんですね☆詳しい解説、すごいな~。
ちなみに、どこファンとかあるんですか・・・?

渡辺選手と同じ年!調べてみたら、私も同じでした。やっぱりMoniさんとはタメだったみたいです~。(そんなところで喜んだりして)

キューバの選手、潔かったですね。スポーツマンシップ溢れてて、本当に野球が好きなんだなって思いました。
こういうのを機に、国どおしで親睦を深めることがあればもっと素敵ですね。
by dandelion (2006-03-22 12:32) 

Moni

あらんママ, ほんとやりましたね~(^-^)☆
そして『Petco』Park、ほんとに名前が懐かしかった!
ライト側のフェンスにPetcoの広告があったね。映るたび思い出しました。
あの青と赤だったっけ?の犬?のイラストが本当に懐かしいね!
by Moni (2006-03-22 15:18) 

Moni

dandelionさん, nice頂きありがとうございます☆嬉しいですね~!!
私たちはタメですよね。気づいていましたよ~んd(^_^o)私も光栄です。
父と弟が野球をやっていた影響か、野球は一番好きなスポーツなんです。でも所詮私は素人眼ですけどね。贔屓チームは、昔は巨人大好きでしたが、上に書いたとおり今はアンチ(笑)、阪神ファンです。
でも、どちらかというと高校野球が好きなので、甲子園で好きになった選手でプロに在籍している人を応援することも多いですよ~。
ハマのベイスターズだったら、種田選手は贔屓目です。元木大介の大ファンだったので。(元チームメイト)
私は逆に、サッカーをあまり知らないので(国際大会は必ずと言うほど
観るのですが)W杯の際はdandelionさんの熱いご記事を楽しみにしていますp(^^)q
by Moni (2006-03-22 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。