SSブログ
あいのり ブログトップ

ヒデお疲れ様 [あいのり]

久々に記事を加えることとなったあいのりカテゴリー。
かつてはくだらないと思っていた番組も
見られる番組が限られる異国での生活で放送されていたことから
見始めるとすっかりはまってしまい、それ以来楽しみに見ています。

録画しておいた2時間スペシャルを見終えました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ギザギザハート [あいのり]

下記のように、風邪に苦しみ書けなかったけど
先日のあいのりでコージの告白の結果が分かった。
答えはノー。
でもコージは本当に後悔しておらず、涙を流しつつも
すっきり爽やかに帰っていった。
この辛さを乗り越えて、もっといい女性をゲットするのだ

ところでこの日の放送のテーマは、
みんながびっくりの意外な恋の結末。
そんなこと言われたら
①コージの告白になっちが心入れ替えてOKし二人で帰る。
②なっちが告白して、ラブラブだったのに嵐に断られる。
③その他の意外なカップル誕生、または意外な別れ。
をみんな予想したんじゃないかしら。

結果は②。
確かにびっくりしたけど、なっちが告白しているシーンで
この結末は見えた気がした。

なっちが1カ国しかいられないという条件つきだったことを
嵐は知っていたのだろうか?
もし、知らなかったとしたら、
知らせることがあいのりのルール的にアウトでないとしたら、
なっちは告白のとき、このことを話して
「日本に帰ってからゆっくり仲良くしていきたい」と伝えたら
嵐はOKして、カップルになれたような気がする。
嵐がこのことを知らなかったとしたら、
なっちの性急さにちょっと嫌気が差したかもしれない。
‘何をそんなに急ぐことが?’
もう少しだけ旅の中で思い出を作り
お互いの相性を見極めて決めたい。って思っていたとしたら。

でも、なっちのコージへのあの態度を見てきた者としては
正直、「天罰」に見えた。
でもまぁ、コージ自身も「それがなっちの優しさ」
と言っていたから、そんなこと思っちゃいけないのかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コージの魅力 [あいのり]

<在米であいのりをご覧のお友達へ>
日本の方が放送が進んでいるのでネタバレあり。ご注意くださいね。

あいのりについては他のブログでもよく書かれている。
昔は「あほらしい。」なんて思って見るのを止めていた時期もあったけど
ここ2年ほどは、あの30分があっという間に感じるほど楽しく見てる。

さて、今一番クローズアップされているのはコージ。
高校時代はラグビーで花園に行ったそう。
きっと青春時代はそれに没頭して
女性と会話することのすべをまだあまり知らないんだと思う。

アイススケート中、自分の近くでみかりんが転ぶ。
でも彼は、自分が「湿り手」であることがコンプレックスで
彼女に手を差し伸べられなかった。
一目ぼれしたなっちを誘い出してみたものの、
「お風呂入った?髪パサパサだね。」
「髪よくさわるよね。ほくろ気にしてるの?」
確かこんな失言ばかり。なっちは露骨にひいていた。

オマケに、コージ株を上げる絶好の機会さえ
不運にも目の前で零れ落ちていった。
彼はバリスタ。
男性陣で女性に手料理を振舞う、という日
各々料理を作ってサーブした。
コージはオレンジ色の、綺麗なパルフェらしきデザートを創作。
私も頂いてみたいくらい素敵だった気がする。
なのに。
自分の番の目の前で、嵐がまず~い一品を振舞って
腰痛もちのおまみがあまりのまずさにぎっくり腰再発。
自慢のパルフェは誰にも見られることなく、メンバー病院行き。

でも!
彼は見てくれもカッコイイし、
見ていて何より、根は心の優しいいい人なんだろうなぁ~と思う。
しかし「失言くん」というレッテルを貼られたコージは
いつのまにか孤立してしまう。
ただいまメンバーは7人。女の子3人のベクトルは見事
コージ以外の男性に向いている。

でも、ちょっとひどい。。。
夜の遊園地、一人で時間を潰すのはどんなに辛いんだろう。
誰か一緒に行ってあげようや・・・。3人でもええやんか~!
いつものあいのりなら、気を利かせて誰かが声をかけたり
または至らぬ所があれば直してあげようとする光景が見られるのに
今のメンバーにはそれがない。
気が利くヒデが今悩んでるからな・・・。
おまみが居ればこんなことにはなってないはず。
早くおまみ帰って来て欲しいな。(ヘルニアで静養中)

コージはなっちに告白した。
つらい冬をぐっと耐えて春を待てば、きっといい子が現れて
幸せにカップルになって帰国することもできるだろうに。
と個人的には思う。
でも、コージの勇気はすごい。逃げずにまっすぐ気持ちを打ち明けた。
それに、彼の「失言」は、根本的な性格の悪さから来るものじゃない。
女性慣れしていない、純粋な、男社会で生きてきた者の、若気の至り。
これってすごく素敵なことやと思いますわぁ。
女性を落とす語彙を見事に駆使するワル~い男性が存在する世の中
コージには、できるだけ今のままで、擦れないピュアな男性でいて欲しい。
もちろん女性との楽しい会話ができるように成長するんやで~!!

来週告白結果が分かるけれど、一人で帰ることになっても
コージに素敵な未来が待っているに違いない。
ガンバレコージ!応援してるよ☆彡


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
あいのり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。