SSブログ

そちろす。 [日記]

ソチ五輪が終わってしまったよ~。
バンクーバーから丸4年というのも信じられないまま、
ソチまでも終わってしまった。
あの真央ちゃんがもう23歳なんだもんなぁ~。歳取るわな・・・。

以前も書いた気がするけど、私は夏季五輪よりも、冬季五輪の方が好き。
きっと、真似すらできないアクロバティックな競技が多いから、銀世界が美しいから、
好きなフィギュアスケートがあるから、そんなところからでしょう。

今回リアルタイムでメダルゲットの瞬間を観られたのは、
スノーボードハーフパイプの10代お二人くん、
羽生くんの金、ノルディック複合個人ノーマルヒル(雪上の松〇〇造、O原兄弟もウケた、
スタジオの弟さんの号泣もぐっとくるものがあったな~)、
スノボの女性銀メダル、かな。
みんなすごいな~。

葛西さんの涙にも、感動。団体でメダル取れたときの涙。
41歳で個人と団体で二つメダルゲット、凄すぎるよ~。
なにかのTVで「オリンピック7回?計算合わない」って言ってたけど
いつぞや、夏と冬とを2年違いにするために、冬を2年間隔で一度多くやったからだよね~。

あぁ、あと17歳のさらちゃん。なんていい子なのかしら。
若くて小さな背中に重いもの背負わせなければなぁ、なんて思ったり。

男子フィギュアは、ぐんぐん強くなった羽生くんに感激、まっちーのオモロイコメントににやにやし、
大ちゃんの、特にフリーでは、またまだじーんと涙なしには観られず。
あぁ、あと米のアボットの、スケートも顔もスタイルも好きなんだけど^^、SPで壁に激突して
タイムロスがだいぶあった後の素晴らしい演技にも、感動!!
女子は言わずもがな、真央ちゃんの伝説になるだろう素晴らしいFSを観ることができ
あぁ~泣いた泣いた。涙の量量りたいわ^^。
すごい集中力の4分間、渾身の演技にしびれ、彼女の涙に涙腺崩壊。
パンパンに張りつめた気持ちで、よく出し切れた。凄すぎる!
鈴木明子ちゃんのプログラムはいつも好きでした。選曲も好きなものばかり。
村上佳菜子ちゃんの悔し涙、可愛かった~。

大ちゃんと真央ちゃんには、バンクーバーより輝く色のメダルを取らせてあげたかったけど
長い人生、さらに幸あれ!!
あー、世界選手権観に行きたい・・・。行ける距離だし~。

あぁ、オリンピック終わってさみし。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大雪祖母との思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。