SSブログ

大雪 [日記]

東京、45年ぶりの大雪だって~[目]

東京に住み始めた1年後に結構積もって大変だったのと
NYで深~く積もったパウダースノーをさくっさくっと踏んで歩いたことがあるので
初めて~!という感覚ではないんだけど

丸一日降り続け、しかも夕方くらいからは、引くほどの猛吹雪[ダッシュ(走り出すさま)]
夫は休日出勤(地下鉄だから行けた)、私はもちろん引き籠ったけど、
時々ベランダやマンションの廊下に出てみたら、ひゃ~すごい!
特に、北側のマンションの廊下は、もう目も開けていられなく
容赦なく雪が舞い込む~!!

だから、こんなことに!


140208175503.jpg140208212502.jpg

うちは非常階段やらが壁になってくれて大丈夫だったけど
家によっては、玄関が吹きだまりになり雪かきしないとドアも開けられない家も!
こんなことあるんだなぁ~と思った。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。