SSブログ

想い出にかわるまで [ドラマ]


びっくりー!今日から「想い出にかわるまで」が再放送されていた。
懐かしい!
調べたらちょうど21年前のドラマだった!!

まだおこちゃまだった私自身が真剣に見ていたわけではなく
親が時々見ていたところを、お風呂上がりなんぞにどさくさに紛れて見て
「妹が姉の婚約者を横取り」というキョーレツな内容が
さすがに印象的でした。
今見ると野暮ったいドラマながらも・・・、ダイアナ・ロスの
「If we hold on together」が当時スタイリッシュな雰囲気にしていたのよねぇ。
とにかくよく聴いたせいかカラオケでも何度か歌ったことがある。
ゆっくりだから英語も追いやすいのよね(笑)。
(ちなみに私はこの少し後から歌手・今井美樹の大ファンになる)

今回はもう、観られない日にも録画して全話観るぞ!と即決定(笑)。
大人になり東京に長く住んでみた今、鑑賞してみることがとても楽しみ。

まず今日の1,2話で感じたことは、

・冒頭から、あり得ないファッション。。。
ワンレンっていうの?それからソバージュ、ド派手な色の口紅、
大きな肩幅の服etc...
(すみませんが、'80~'90年代のファッションが一番あり得ないよねぇ。'70はかわいいのに。。。)

・あのマンションの部屋が8000万円って???バブル~!!!
どんぴしゃバブル最盛期かな~。

・東京湾に新しい埋め立て地ができるかもしれない、って、今でいう豊洲辺り?

・スポーツクラブでのエアロビクス、全員レオタード(笑)。
当時はそれが普通だったのかな…?

特に脇役の演技のテンションも、
いかにも昭和から抜け切れていない感がなんだか懐かしいわぁ。
この1年後くらい?にやっていた「あしたがあるから」も放送してくれないかしら。
(こちらも美樹さま主演)
あれは大好きで全話観たのを覚えています。
福山雅治が初めて出たドラマです!
あの頃からかな、ドラマを真剣に見始めたのは。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

seiji

「想い出にかわるまで」ってそんな昔でしたっけ?
21年。。。年を取るわけだ。。。
今年もよろしくお願いします。

by seiji (2011-01-12 14:37) 

Moni

seijiさま,
ちょうど1990年の今頃放送されていたみたいです。
10年2回とちょっとですもんね。時代も人も変わりますよね~。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
いつもnice!&コメントを頂きありがとうございます。
by Moni (2011-01-12 17:43) 

関口ちゃん

こんばんは^^ 今年もよろしくお願いします♪
懐かしいですね。どちらかというと 『あしたがあるから』の方が
印象に残っています。
当時は トレンディドラマにしろ ドラマドラマでしたね~♪
今度 江口っちゃんが 校長先生やると聞いて
もうそうゆう世代?と ちとショック(●´艸`)
by 関口ちゃん (2011-01-12 19:41) 

Moni

関口ちゃん,

本当に懐かしいですねー!引き続きどんどん
こういう懐かしいドラマ放送してほしいなぁ。
「あしたがあるから」もまた観たいですね。
江口っちゃんのドラマ、見逃しましたぁ…。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪♪♪

by Moni (2011-01-18 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。