SSブログ

久しぶりの軽井沢(1日目) [旅日記]

軽井沢は子供のころ大阪からはるばる行って以来だったのですが
東京からって本当に近いんだね~!!

昼前に軽井沢駅に着いて、じっくり時間をかけてアウトレットを見るも
荷物を増やすのも…という気分になり結局何も買わず。
(この旅行中に約6年使ったサングラスに不具合が出て、
帰ってきてからドルガバ×マドンナデザインのものを新調しました(^^)v)

4746.jpgミカドコーヒーおいし。


今回泊まったのは、中軽井沢の「星のや」。
昔星のやになる前身の星野温泉に泊まったらしんだけど
あまり記憶にない・・・。
サイクリングしたこととか、旧軽の雰囲気くらいしか憶えていないんだなぁ~。

4868.jpg
(別の日の朝撮った写真ですが…)

この日はその集落の雰囲気を楽しみました。
早速作務衣に着替えてトンボの湯に行ったり。
部屋にはTVがないのを知っていて、事前に新しいDSソフト買って行ったりしました(笑)。
でも、FM聴いたりCD借りてきたり、ライブラリでまったりしたり
案外あっという間に時間が過ぎたかな。
日中は地元民もびっくりの暑さだったけど、夜と朝の涼しいこと♪

4770.jpg 昨年できたばかりのハルニレテラス


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。