SSブログ

軽井沢サイクリング(2日目) [旅日記]

4867.jpg

書いていて気付いたのですが、ブログ用の写真がない・・・。
自分がこの場を持っていることさえ意識せず旅行してしまったのかしらん。
だからあんまり載せられなくて困り中。

この日は、和の「嘉助」でのんびり朝食を取って、
昼前からサイクリングに出かけました。
軽井沢駅周辺からスタートして
綺麗な浅間山の景色、万平ホテルや別荘地、
天皇皇后が出会われたテニスコート、
旧三笠ホテル、雲場池etc...
この辺りは変わっていなくて懐かしい。
もちろん旧軽井沢では買い物&食べ歩き。
あまりに暑くて沢屋で美味しいりんごジュースとピロシキで休憩したり。

そんな中、よく警官見かけるな、中継車多いな、
また誰か政治家でも来てるのかなーと思っていたら
夜新聞で見て知ったのですが、天皇皇后がいらしたようですね。
かなりニアミスしていました(笑)。(お見かけはできず)

この日の夜はハルニレテラスで食事。
でも、その前にかなり大量の夕立が降って身動きとれず大変でした。
おかげで近いからいつでも見られると思っていたハルニレテラス、
じっくり1店1店、店を見て回ることができなかった~(゜o゜)

ところで、「星のや」は外部からも訪れ入ることのできるトンボの湯と、
宿泊者専用の温泉(メディテーションバス・瞑想の湯)がありますが、
後者は、泊まっている部屋からかなり近かったのでよく入ったんだけど
友人から聞いていた通り、闇の部屋ってなんじゃありゃ!!
暗くて狭い通路を通って、真っ暗(目が慣れると、温泉の中に仄かな明かりが…)
恐かったぁ~。。。あんなもんホラーやがな・・・。
まぁ、なんだかんだ言って私は何度も奥へ行ったけどね。
恐くて闇の部屋には進めない人がほとんどみたいでした(^_^;)。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

あらんママ

お久しぶり~。
軽井沢楽しめましたか??
「星のや」静かに過ごせていいよね~。(TV無しは辛いけど)
また泊まりたいと思いながら全然予約が取れないの。
わんこも泊まれるお部屋は1つだけだから激戦なんだ・・
涼しくなったらお食事にでも行きましょうね。


by あらんママ (2010-09-03 11:50) 

Moni

あらんママさま,
お久しぶりです^^カキコありがとうございます♪
(旅日記更新もまだまだ途中で止まっています苦笑)

そっかぁ!わんちゃんも泊まれる部屋があるのかぁ!!
確かに激戦でしょうね。
ホントに、もう少し涼しくなったころお目にかかりたいです♪
また楽しみにさせて頂きますね(^_-)-☆
by Moni (2010-09-05 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。