SSブログ

「桃ラー」 [おいしい]

香ばしいにんにくなどの具入りラー油が大人気。
DSC04503.JPG
食べかけですんまへん…。

この桃屋のラー油、(桃ラーと呼ばれているらしい)店頭から消えていると聞いて
今日スーパーで覗くと、本当に棚が綺麗に空き、お詫びの貼り紙までされていたー!

以前、お友達に京都の「菜館wong」のラー油を分けていただき、
これがたまらなく美味しかったの!!!
岩塩が入っていたような記憶。(違ったらごめんなさい)
元祖はどこなのか知らないけど、私はここのは桃ラーよりずぅっとずぅっと美味しいと思うなぁ!
(お値段も全然違うかも?)

その頂いた菜館wongのお味を夢見ながら、
桃ラーをここ最近ずっと食べていたんだけど、まさかその桃ラーが売り切れるとは。
でも、他社からも同様の商品が出てきているみたいで、そのうち買えるでしょう。
ほかほか白いご飯にのせて食べるだけで、たまらんです。


明日は仕事だというのに、フィギュアスケート世界選手権男子FSの生放送が
早朝ですか・・・。トリノとの時差はこうなっちゃうね。
高橋くんの、「日本人男子初世界王者になる瞬間」を生で観たいものだけど。(願望&祈)
録画予約はしてみたものの、気合いで起きようか。
それにしても、織田くんどうしちゃったの~!!!???


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

うららママ

私も以前お友達にどこぞの美味しいラー油を頂いてから
ハマってしまい、同じ物は手に入らないので桃屋のを
ずっと購入していたのよーーーー!!!
がっ、こちらでも手に入らなくなってしまいました(泣)。

スケート 早朝も早朝(っていうか夜中に近い)のよねぇ。
見たいけれど 起きる自信なし。。。
オリンピックのようにきっちり再放送して欲しいわぁ!
by うららママ (2010-03-25 23:17) 

Moni

うららママさま,
おー!うららママさんもでしたか~p(^^)q
どこぞのラー油、たまらないですよね。
また食べたいなぁ~。あのお味は忘れられませんね。

ホント、番組改編時のしょーもない特番やらないで
きっちり再放送、してくれたらいいですのにね(T_T)。

by Moni (2010-03-25 23:45) 

seiji

売れているとは聞いていたけど、陳列棚が空っぽなんですか!
それじゃぁ、アメリカ上陸はまだ先ですね。。。
って、我が家は日本から荷物が送られてくると、ラー油が荷物に忍び込まされています。白いご飯にかけると最高ですよね。

by seiji (2010-03-27 23:56) 

Moni

seijiさま,
遅くなりましたが、nice!&コメントありがとうございました。

数か月すると、この桃ラーもNYの日系スーパーにも並びますよきっと♪
類似品もいろいろ出ているみたいですしね。
どこのが好みか、食べ比べも楽しそうですね。
帰国されたら、京都の菜館wongのラー油、絶品なので
いつかぜひ試してみてくださいね。
(食べに行かないと買えないのかもしれないけど・・・)
by Moni (2010-04-04 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。