SSブログ

続:ヒトリゴト [日記]

いやぁ、すごいすごい!
フィギュアスケート世界選手権、ジュニアとともに日本が男女シングル優勝。

本当に日本はスケート黄金時代です。
ジュニア、かわゆい氷上のあやや佳菜ちゃんはチェックしてきたけど
あの男の子は知らなかった。男子のビールマンには目ん玉飛び出しそうよ。

それにしても、優勝したから幾分穏やかになっているものの
(個人的には後味悪い)またしてもありましたねぇ。
完璧な出来に見えた真央ちゃんより、尻餅&シングルになったジャンプ失敗の
あの方が加点をたくさんもらってFS一位ですと。
これはもう茶ぶ台クラッシュ並みの事件や~!!!

一番怖いのが、味方するべき日本のマスコミがこのことを問題視しないこと。
解説者は指摘しない、ワイドショーやニュースでも疑問視しない。
どこからの圧力よ・・・
だれかさんのことをフィーチャーするより、ここは日本なのである、
大健闘した安藤鈴木両選手をもっと取り上げなさいよっ・・・
映像はおろか、名前すら出ない番組多すぎ。

欧州のとある国での放送(+中国の新聞も?)では、
真央ちゃんの出来を絶賛、そしてあの採点に疑問をきちんと投げかけている。
またしても、どっちが日本よ~~~!!!

でも、もはや真央ちゃん自身悟っているような感じだね。
口にこそは出さないけど。
ファンはちゃんと見てるし、応援しているよ~!!
だって上手なんだもん。綺麗なんだもん。
柔らかくて本当に安定しているスパイラルもスピンも、ダントツ世界一に違いない!!
更なる若手がまた成長してくるだろうけど、自分を信じて来シーズンも頑張っておくれ。

追記:やっぱり日本のマスコミはヘン。
例の世界選手権女子シングルの放送で、荒川さんの真央ベタ褒め解説を
地上波ではカットして放送していたことがわかった・・・!
(BS放送時には流れたよう。)
Zで始まる夜のニュース番組では、FSメダル授与式での
「3人は友達ですか?」の問いに
ホントは少しの間がありみんな頷いただけで、
しばらく経ってミキティが空気を読みイエスと答えたのに、
真央たんの「そうです、イエス」発言をくっつけ、捏造。
後日番組内で編集を謝罪したらしい。
(元々の映像は他のニュース番組で見ていたけど、この謝罪見逃した!
どんな感じだったのかしらっ)
おかしーね~。
普段あまり気づかないだけで、こういう編集、捏造って
たーくさんあるんだろうね~。。。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

うららママ

Moniさまのご意見に 激しく激しく賛成!です。
あの方のFSの点には私もびっくらこきましたよ。
あれで、、あの演技で「一位」ですとーーーっ??
安藤・鈴木両選手の扱いもひどすぎるよねー。
オリンピックが終わったらどうでもいいのかいっ。
女子シングルしか再放送もしないし(BSはのぞく)、
日本のテレビって極端すぎるっ。
あの謝罪会見も見ましたよーー!
「なんじゃそりゃ」と思いましたよ。
意味の無い質問に意味の無い捏造、テレビって
ホントうそばっか!とあらためて思いました。
by うららママ (2010-04-06 22:35) 

Moni

うららママさま,

腑に落ちない感、やり場がなくて困っていたので(笑)、
このようなコメント頂き大変嬉しいです^^ありがとうございます~。
私は見逃したのですが、どうやら元選手の男性Sさんだけは
どこかの番組でこの件を怒っていたみたいですね。見たかったなぁ~。

それにしても、本当にうんざりです。あの方を持ちあげすぎるの。
いちいち名前と映像を自国の選手かのように繰り返して。
どうやら、彼女を日本で人気者にしなければならない、
&よくない噂をかき消さなければならない事情が
日本のマスコミには色々とあるようですねぇ・・・。

P.S. 〇〇さん、ご栄転だそうですね~!(゜o゜)
by Moni (2010-04-07 23:33) 

うららママ

度々失礼いたします!
◯◯さんのこの地での勤務は今日(8日)までです。
昨日はお偉方との送別会の前にちょこっと時間を作って
、◯◯さん行きつけのBARで夫と二人で飲んだそうでです。
夫はちょっと寂しいみたいです〜!!


by うららママ (2010-04-08 18:49) 

Moni

うららママさま,

おぉ~!ということはすでに今頃新しいところですね~!
確かに、お寂しい気持ちわかります。1年間美味しいものたーくさん
一緒に食べてきたでしょうしね^^
それに上司としても優れた人ですものね。
うららママさまたちもあと1年くらいかな?たくさん楽しんでくださいね。
私も久々行きたいわ~♪
by Moni (2010-04-12 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「桃ラー」桜と、桜色バーミックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。