SSブログ

小曽根真さん XmasSPECIAL 2009 [コンサート・舞台]

初回からもう丸3年が経ってしまいました!
小曽根真さんのオーチャードホールでのクリスマスコンサート、
今年で4回目です。

DSC04351.JPG

いつもいい席(昨年は完璧な席、その前2回は「端」だったけど
超かぶりつきでそれはそれでよかった!)を取れていたのに
今回は初日にチケット購入したにもかかわらず、後ろの数席しか残っていなかった!
でも、オーチャードホールは音響も良いし、思いのほかこじんまりしていて
遠い~!という印象ではなかったです。

今年は、前半はハーモニカのグレゴア・マレ、
パーカッションのパーネルサトゥルニーノ両氏が、
後半はヴァイオリンの漆原朝子さん、ヴィオラの須田祥子さん、
チェロの渡邊辰紀さんも登場。
漆原さんの演奏は昔生で聴きに行ったことがありましたが、
後の方は今日初めてだったけどかなり著名な方のようで
かなりうっとり、素晴らしかったです。

サプライズには、陣内孝則さん登場~!
小曽根さんには日ごろ無縁の下ネタも登場・・・。
でも、やはりオーラがあってかっこよかったな。

2年前登場して間近で見た時任三郎さんは客席に。
小曽根さんに紹介されて360度オーディエンスに礼をされて、
すごく素敵な方です。

今年は美樹ちゃん、いなかった。
でも2月で同じくオーチャードでライブ予定で、
チケットをこの日に買いました。

セットリスト
<First Act>
M-1  "No Siesta"  DUO
M-2  "My Loved Ones~Brazilian Tune"  TRIO
M-3  "Mazurek #24"  DUO
M-4  "Preludia #4"  DUO
M-5  "Coconuts Meeting"   TRIO
<Second Act>
M-1  "Quartet 1"   Quartet
M-2  "Quartet 2(Toyotama)"   Quartet
M-3  "Quartet 3"   Quartet+1
M-4  "O'Tannenbaum"   Quartet+2
<E.C>
M-1   "Young Boy Blues"      
M-2   "Happy Christmas"  
M-3  「組曲虐殺」より"信じて走れ"

最後がこれまた、たまらなく感動!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エンジェルス!直す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。