SSブログ

エンジェルス! [日記]

やったぁ~、秀喜様のエンジェルス移籍、なぜだか満足。嬉しいです。
あの缶コーヒーCMの色の法則、本当でびっくり!

「レフトはグリーンモンスターで負担が少ないし」と
シーズン中にレッドソックスが松井狙いっていう噂もあったけど、
結局獲得意思が見えなかったので
浮上したホワイトソックスとエンジェルスなら、やはり「赤」の後者?と思っていたら!
エンジェルスとは、需要と供給がうま~く噛み合ったみたいですね。

NYYの今のチーム状態が30代後半組が多いので、これでよかったと思うなぁ。
それに、偉業を達成したHEROは、ファンの中でその記憶は永遠だしね。
古巣のスタジアムでバッターボックスに立つとき、ホームランを打ったとき
ヤンキースファンに惜しみなく歓迎や祝福してもらえると思う。それでいいのだ。

来年楽しみだなぁ。
西海岸旅行でアナハイムにも行ったけど、朝から晩までディズニーランドonlyで
街を歩いてない(笑)。
確かオレンジカウンティは、今は知らないけど消費税が低くて買い物がお得だったような記憶が。
いずれにしても、日本からも遠くないし、LA観光&ディズニーランド&MLB観戦という
美味しいお楽しみツアーが成立しますね♪
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

seiji

決まってしまいましたね。。。
NY市民は日本人だけじゃなく、全般的に"ガッカリ"という雰囲気のようです。
まぁ、このように惜しまれて、去るのだから来年、ヤンキースタジアムの打席に立つときは大きな拍手が送られそうですよね。。
でも、やっぱり「いけば、いる」という安心感を与えてくれた松井選手がいなくなるのはかなり寂しいですね。。。
アナハイム。。。やっぱり行っちゃおうかな~
by seiji (2009-12-18 06:49) 

Moni

seijiさま,
nice!も頂きありがとうございました。
>「いけば、いる」という安心感
あ~。すごくすごく、わかります。(T_T)
駐在生活において毎日励みになっていたのに、ショックですよね。
それにしても、デーモンもいられなくなりそう?
来年のAngelsの最初の試合がヤンキースタジアムだそうじゃないですか・・・!
温かく迎えられるはず。TV観て泣いてしまいそうです(笑)。
アナハイムへもぜひ、行ってらしてくださいね!
さ来年か、またはいつかもう一度、
NYYに復帰するような気がするんですけどね(^_-)-☆
そうなるといいですね。
by Moni (2009-12-19 01:40) 

seiji

松井後も、カブレラが放出されてしまい。。。
それに加えてデーモンも怪しい雰囲気・・・
どうしてそんなに優勝したチームをいじらなくてはならないのか。。。かなり疑問に思ってしまいます。
そうなんですよ。来年のヤンキースのNYの開幕戦がAngelsなんですよ。。。
デーゲームなので、どこで松井の最初の打席を見るか、作戦を練っていますww

by seiji (2009-12-29 10:49) 

Moni

seijiさま,
知らなかった!情報ありがとうございます!!
なんだかさみしいもんですよね・・・。
松井選手本人が前から言っていたけど、ほんとドライですね。
ドライすぎます・・・。
若返りが必要という判断なんでしょうね~。
最初のLAA対NYYは、大人気かもしれないけどやはりチャンピオンリング贈呈式もあるらしい開幕戦を生で観てきて頂きたいです~!!
でもやっぱり、チケット取るの相当難しいのかなぁ・・・。
(あと、デーゲームなら仕事のご都合もありますよね。)
by Moni (2009-12-31 02:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。