SSブログ

大阪グルメ編2009年秋 [おいしい]

まず、明治軒(洋食やさん)のオムライス。

4046.jpg

子供の頃から、よく家族で食べに行っていました。
昔は小さなお店だったんです。
でもいつだったか、改築して3階建くらいに拡張されたのです。
そのときの仮店舗にも行った記憶が。
もちろん、この定番のオムライス(串揚げ付き)はもちろん、
他のどれを頂いても美味しいよ~。
でも、お店の人みんな若くなったなぁ。

次~。
これも以前も載せた店だけど、実家から近いフレンチの店での家族とのランチにて。
4048.jpg4051.jpg4054.jpg
4056.jpg4057.jpg4059.jpg
4061.jpg4062.jpg
すぐに更新しないから内容忘れちゃってるのよ。アホだねぇ~。
野菜はすべて京野菜なんだそうです。


あと、今回会えた友達、配属同期が
ブリーゼブリーゼに入っている「カンティーナピアノピアーノ」に連れて行ってくれました。
しかし、喋りに夢中で料理の写真撮り忘れ・・・。
(友達は、味も憶えてないらしい(笑))
彼女はピアノピアーノが好きで、勤めているころからいつも系列の店を取ってくれます。
可愛くて美味しいイタリアン。
誕生日後ということで思いがけず祝ってもらって、それも嬉しかった。
いつものことだけど、古くからの友人と会っている時間って本当に幸せです。

あとは、なぜかごく普通~~のものを撮ったのが、これ。

DSC04038.JPG
美々卯の普通の定食。
うどんすきでもなく、普通の。

帰るとよく食べるんだけど、たまらなく美味しいのです。
東京の某店舗にも行ってみたら、肝心のうどんがこしもなにもなく、
お出汁も全然きいてなかった。
あれはいかん・・・。
大阪でも、郊外の某店は大したことないって言っていたしなぁ。
共通して美味しくしておくれよ~。

と、写真に残したのはこれくらいでしたが、色々旨かったでぇ~♡

グルメつながりで、昨日東京のお友達との食事で、おもいがけず
誕生日を祝っていただき、とてもhappyでした。本当にありがとうございました!!


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

Moni

ほりけんさま,

nice!ありがとうございました。
by Moni (2009-10-31 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。