SSブログ

LE PINEAU本店 [おいしい]

更新していないままでしたがまだ帰省時ネタです。

しばらく改装中でこの秋から新装openした北堀江のLE PENEAU本店に行ってきました。
(公式サイト発見~☆)
以前書いた、私がどこよりも美味しいと思っているフィナンシェ「丁稚上がり」
があるあのパティスリーです。
大阪出張が多い知り合いにお勧めを聞かれて、この「丁稚上がり」を教えたら
すっかりはまってしまって毎回調達して帰って来るそう。
私がもしも芸能人なら、はな〇るのおめざに持っていくし、
食わず嫌いに出てもお土産に持っていく。(妄想中(笑))
添加物が入っていないのもいいです。

DSC04082.JPG

焼き菓子は勿論味もよし、ユニークな名前から大阪土産に最適!
今回も東京への土産にたくさん買い、自宅用には母がまたたくさん持たせてくれました。

クッキーも美味しくて、夫の大好物「チーズクッキー」は
確かにとりわけ絶品で、今回たくさん買ってみた。これまたお勧め。

勿論、生ケーキも綺麗で美味しくて、なんといってもリーズナブル。
この時代に400円以内で買えるものがたくさん。
甲陽園のtsumagariや、豊中のムッシュマキノ、吹田のMille feuilleなど
形態が似ているので、師弟関係とか、同じ師匠なのかな?なんて勝手に思ったりもします。
このLE PENEAUは、特にtsumagariと焼き菓子のネーミングの仕方など
よく似ています。
地元で一番好きな洋菓子店です。

ほんの一部ですが・・・
DSC04071.JPG DSC04083.JPG
右の名前、「どや石」ですよ(笑)。
これも美味しいです。


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

Moni

ほりけんさま,

nice!ありがとうございました。
by Moni (2009-10-31 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。