SSブログ

新しくなった梅田阪急 [おいしい]

大阪に帰省してきました。
ただ今夫が仕事でかなり打たれているので、リフレッシュも兼ねて
両親がいつもの温泉に連れて行ってくれました。
そのあと私は少しだけ実家に滞在してきました。

4044.jpg
ここ最近ずっと営業しながら建て替えていた梅田阪急
外観はこんな感じになっちゃいました。 
(陸橋の上より撮影。←正直恥ずかしかったけど)

内部は、新しい部分が完成。
噂には聞いていたけど、素敵でした。
でもやっぱりまだ面積が少ないので、人が多いと大変です。

4042.jpg 4043.jpg
左の写真は、こうしてみると上半分が
奥にある別の建物に見えるけど、実は同じ建物。
高層ビルになっちゃった!

中はさすがに写真撮りませんでしたが、内装もお金かけてるなぁ~と
いう感じでした。
壁もリッチな質感だし、たとえばエスカレーターに乗っている間の
「催事のお知らせ」もポスターじゃなくて、なんていうの?薄型TVみたいな。
今工事している場所が使えないので、面積がかなり狭く
置くものも限られてしまっているみたいだけど、
リビング階も厳選したいいものが置いてありました。

そうそう、kitsonの買い物袋を持っていた人がいたので、
こっちに店舗ないのにどうして??と思ったら
ちょうど催事でkitsonの限定ショップが入っていたのでした。
私はまだ新宿でも原宿でも、店舗には入ったことがなかったので
初めてゆっくり商品を見たなぁ。買わなかったけど。
大阪先行発売のバッグも売っていました。

1階は、大丸東京店と同じスタイルで、スイーツ売り場。
私の育った街の、すっかり有名になってしまった人気パティスリー
ムッシュマキノ」と
これは私は知らなかったんだけど、兵庫県の川西か伊丹にあるらしい
これまた人気の「スイーツ ファクトリー ナカタ」のコラボブランド
Patisserie HAMON」ができて、
ここの目玉商品「太陽のスフレ」というケーキに
発売時間よりまだまだ時間があるのに、かなりの行列・・・。
同郷のお友達に食べておいでと言われていたんだけど、当分無理そう(涙)。

他にも、足立音衛門の噂の1万円の栗のケーキも目撃!(笑)。
どういう人が買っているの~?
銀座三越にも入っているみたいですね。

あと、現在の梅田阪急はレストランをやっていない模様。さみしいなぁ。
カフェも少ないです。全体的に完成するまで、あと3年くらい我慢?

デパートでモノが売れなくなっている昨今だけど、
阪急&阪神はそれなりに好調みたいですね。
セレブ&庶民の、相反した感じが一緒になって正解だったのかな。

4041.jpg三越&伊勢丹もこのように巨大な建物建設中。

大丸と繋がるなんて、happyですね。
でも、さっきも書いたようにデパートで目を肥やして
他で上手にモノを買える時代なだけに
こんな夢のような街、デパート大好きな私は嬉しいけど、大丈夫なのかなぁ~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DSLiteに貼ってみましたLE PINEAU本店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。