SSブログ

洞爺湖到着(北海道旅行1日目) [旅日記]

いつものことだけど、朝かなり早いフライトで北海道へ。
3624.jpg
空港からひと駅の南千歳駅から、洞爺へ向かいます

着いたときは、灰色の厚い雲&ひ~んやり空気で、
「このままいくとかなんな~状態」だったのだけど
うたたねしていた移動中、なんだかぽかぽか♪
みるみる青空が顔をのぞかせてくれて、すっかり快晴!
ありがとうーーー!!!

洞爺に到着、今回滞在のウインザーのバスが待っていてくれました。
公式サイト
15分くらいかかって、山の上へ登り、到着。
修学旅行では湖畔の旅館に宿泊だったから
湖の全景はわからなかったけど
そうか、山の上だからあんなに絶景なんだ!と
TVや雑誌で見ていた風景を思い出しました。

チェックインが2時だったので、それまで14階でお蕎麦を食べて、
ホテル内や庭を散策。
3629.jpgスパへ行く通路から撮ってみた

3636.jpg
庭からの眺め

部屋は、もちろん湖側の方が格が上なんでしょうけど
私たちは海側。それでも、この景色!
3626.jpg
青い青い、太平洋。手前はゴルフ場。

ふわふわのスリッパや、ブルガリのアメニティ、
軽くて肌触りのよい浴衣に、スパ行き専用のバスローブ、
さすがにいろいろ至れり尽くせり、快適でした。

この日は遊覧船から花火を見る予定があったので
早めにディナーへ。
同ホテル系列のイタリアン、「ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ」へ。
ピザが美味しいって噂だったけど、正直に言いますと
フツーです・・・。
ホテルの食事全般、割高な割には、内容は至って普通です。
(ミシェル・ブラスと、あらし山吉兆はさすがに別格だと思いますが・・・)
でも、オテル・ド・カイザーのパンは気に入りました。

夜はさすがにかなり冷える。
湖畔行きのバスを待っている間、寒かったけど空を見上げたら
まぁ~久しぶりにたくさんの星!澄んだ美味しい空気と満天の星。
都会に慣れてしまうと、こういうものにものすごく感激!

湖上での花火は、こじんまりしてるけど、遊覧船が追いかけるので
間近で見れて結構満足。
これまた修学旅行が懐かしい。ホテルのロビーからガラス越しに見たっけ。

つづく


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。