SSブログ

マキアサロン [コスメ・美容]

更新サボりすぎですが、実はたまぁに書いてはいるんですよ。(いいわけ)
最近は下書き保存した記事が3つくらい。
ところが、ゆっくり推敲(というほどの大した文章ちゃうやろ!?)するのが面倒で
そのまま放置、結局upできずにいるのです。
結局その記事は今後公開するのだろうか?(自問自答)
タイミングを逃してしまって公開するのがアホらしくなったりすること、ありませんか?

これはいつ載せても関係ない内容だからささっとup。

MAQUIA (マキア) 2009年 03月号 [雑誌]

MAQUIA (マキア) 2009年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/01/23
  • メディア: 雑誌
  •  



コスメ誌は断然「美的」派なのですが(写真、モデルさん、メイクが好み。)、
これと言って特典はありません。
でも、マキアだと、毎月あるんですねぇ~。
今は東京に住んでいるからこそ足を運べるのですが、
マキア最新号を買うと、新丸ビルの中にあるマキアサロンにて
その月は何度でも、その月のテーマの化粧品を試せるのです。
以前よりずっと興味はあったものの、結局いつも美的ばかりでしたが
昨年秋に、一度記念特大号を買ってみると、その月はファンデーションがテーマで
豊富なブランドのファンデーションを自由に試せることができたのです。
そんな機会ってまずないでしょ???
ブランドの垣根を越えて、手にとって自由に試せることなんて珍しい。
(結局その月は一度しか行けませんでしたが、ファンデは特に
何度も足を運んでいろいろ比べるのが良さそう!)
今まで買ったことのなかったAWAKEの化粧下地とファンデが気に入り、後日購入。
結局はAWAKEの基礎化粧品もかなり好みであることが発覚し
4年ほど愛用しているアルビオンから乗り換えようかなぁ?とも計画中。

その後、セレクトギフトの選択肢にマキア3か月分購読があり
これを選んだため来月までマキアが届くのです。
なので友達を誘ったり、一人で空いた時間に行ったりしています。
店頭で見かけただけでは縁がなかっただろうアイテムがよく見つかります。
購読終了後も、興味あるテーマの月は買ってしまいそう♪

ただ、東京にしかないのがちょっと。
サロンが遠くて行けない場所に住んでいたら、
あえて私はマキアは買わなさそう・・・。

追記:マキアサロンは関係ないけど、以前ヘレナルビンスタインで
モニターで当たったグロリアスマスカラ、とっても気に入っています。
「ブログなどでご紹介いただけたら」ということで当たったのですが
書いていないままでした。
まつげがきちんと別れて扇状になるし、カールのもちもよく
友達にそのマスカラどこの何か教えてほしい。と言われることも。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 1

Moni

ともさま,
nice!ありがとうございます^^
更新していない記事の中に、例のディズニーもあり(笑)
また遊びにきてくださいね。

by Moni (2009-02-15 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。