SSブログ

iPod shuffle [日記]

3年前くらいに買ったSONYのウォークマンを使っていたのですが
iPod shuffleと併用することにしました。
iPod nanoを買ってもよかったんだけど、何よりも小さくてクリップ式であることが魅力で
日々の移動には最適!と思い、こちらに。
お値段がとてもリーズナブル。
DSC02160.JPG

実はこれ、今年の夫からの誕生日プレゼント。
もっと高いものリクエストしよ・・・☆と思っていたものの、今年はこれ!という
買ってもらおうと思うものが見つからず、
「これなら確実に欲しいし、彼も買いやすかろう。」
と思ったのです。ちなみに、今年の誕生日当日は平日だったので
「私花のプレゼント大好きやねんでぇ~」と事前に連呼していたら
その日の午前中に花が届きました♪
夫の誕生日も過ぎたのですが、プレゼントはまだ。
とくに物欲もわかないようで。何にしようかな。 

さてこのiPod shuffle。
問題なく毎日のように使っているけれど、
さすがにsonyのsonicstage慣れしているせいか
まだitunesには慣れない。
ドラッグして曲順を微調整したいのだけど
できない。
調べたら、以前はできたけど今はできないんだとか。
なぜ故に~?

あと、もし、他の新たなipodを、この一つのPCで共有するとき
itunesは別途作るのか。ログインすれば変えられる方式なのか。
その辺がまだわからない。
曲の買い方もまだわからない。
私の場合、ほとんどCDから落とすんだけど。

音は、今までのsonyの方が断然いい!
試しにiPodにsonyのイヤホンつけてみたら、やはり音が広がる気がする。
単純にイヤホンの性能の違い?

今まで使っていた方は、曲を再生、スキップ、停止、都度「ピー」という
結構大きな音が鳴るので、耳障りだった。
(今現在のウォークマンは改良されているかも?)
でも、今回は無音。これはいいぞ。
shuffleは曲目などの表示画面がないし、カテゴリーごとの
スキップはできないけど、そんなものは普段使いにはなくてもいい。
長時間の移動などに使う時以外には、とても重宝するアイテム。
ちなみにshuffleはシャッフル再生しかできない、と思っている人が
多いようだけど、そんなことないですよ。

色はご覧のとおり、ピンクに。
私、小物にピンクを選ぶの好きなんです。
ピンクって下手すると田舎臭くなる色で、この色も正直
どぎついなぁ~と思ったのですが(シルバーとグリーン以外はどれもどぎつい)
まぁ、小さいからいいでしょう。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

dandelion

こんばんは!

私は何年も前からクラシック(ノーマル)を使ってます。
曲の入れ替えなどをするのが面倒くさがりの私にはぴったりで、動画も見えるので便利です^^。

ipod付属のイヤホンは、かなり性能が悪いので、手持ちでいいものがあるのであれば、そちらを使うことをオススメします☆

by dandelion (2008-11-16 18:39) 

Moni

dandelionさん,
classicご愛用なのですね^^
動画も観れること、すごく魅了的ですよね。
昔は想像すらしなかったなー。

イヤホン、やはりそうですよね?
白で統一したいときは見栄え的にはこれがいいのですが
音重視の気分の際には、変えて使ってみようと思いまーす♪
by Moni (2008-11-18 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。