SSブログ

モンスーンの庭 [コスメ・美容]

エルメス モンスーンの庭 50ml EDT-SP

エルメス モンスーンの庭 50ml EDT-SP

  • 出版社/メーカー: フランス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
これ、いい香りです。
(買ったわけではない^^)

昔香水大好きで、匂いからブランドと品名を当てるのが特技だと言っていたものですが
ここ数年はそんなに好きな香りには出会っていなかったような。
(というか興味が以前ほどわかなくなっていたのもあるのかも)


今でもたくさん持っているけど、本当に好きな香りって限られてきて
リピート使いするものはついつい、決まってしまう。

飽きなくて一番好きのは、ケイトスペードのBEAUTY
特に、細かいパール入りの「classic pearls」。
これは限定だったみたいで、NYの本店で買った思い出の品です。
パール入ってなくてもいいから、なくなったときまた欲しいなぁ。
他には、エスティローダーのハニーサックルスプラッシュ(限定だったのか今はない)、
春にはやはり、さくらをイメージした、ゲランのチェリーブロッサム。

最近母から誕生日のプレゼントにもらったのは、マークジェイコブスのデイジー。

マークジェイコブス デイジー オードトワレ スプレータイプ 50ml

マークジェイコブス デイジー オードトワレ スプレータイプ 50ml

  • 出版社/メーカー: マークジェイコブス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
新しいオードパルファムじゃなく、トワレの方です。
個人的にはマークジェイコブスの香水はどれも
秋冬向きの香りかな、なんて思っています。

昔は手首につけていたけど、香りが取れやすいし
だからこそつけすぎると怖いので、最近は膝裏につけるようにしています。
モンスーンの庭、買いかな♪

後日追記:実際つけてみたけど、単体としての香りは好きでも
つけるとやっぱり苦手な部類の香りかも・・・
(わざわざ書いといてなんじゃそれ~~~)
ボディローションみたいなものだとまた違うかも。
でも、3つの庭シリーズ(他はナイル、地中海)。素敵だよね。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

ぴあり

こんばんわ
エルメスのモンスーンの庭いいですよねぇ
先日 エルメスの手帳のリフィルを買ったらミニチュアのサンプルくれたんです。
さっぱりした香りですよね
by ぴあり (2008-11-22 20:07) 

Moni

ぴありさま,
手帳、いいですね^^
エルメスは香水の名前がいずれも素敵ですよね。
香りも大人向けですね~♪
by Moni (2008-11-27 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。