SSブログ

おいしかった店、新名所などなど [日記]

これもまだ大阪編。

父の還暦祝いの食事は、父が長年会社仲間で使っていた、

・北京料理 會濱楼(かいひんろう)という店で。


人工調味料はほとんど使わず、油も控えめ(中華料理なのに!)
薄味だけどしっかりとしたいいお味!
というのがウリだそうで、内装なんかはもう古くて最初あれれ・・・と
思ったけれど、ほんとにすごくおいしかった!
おいしい中華はいたるところにあるけれど、ここはちょっと特別かな。

パパ、長い間のお勤めお疲れ様でした。
そしてありがとう。
父の元部下の女性(私と同年代の方も多い)から、
感謝の手紙をたくさん頂いていて、それらを読んでいるとジーンときました。
勤めを終えるときにこうして温かく送って頂けることは、幸せであり
娘が言うのも変だけど、きっといい上司でいてくれたのだろうな、なんて
思ったのでした。

BREEZE BREEZE (ブリーゼブリーゼ)

ちょうど新しくできたばかりだった西梅田のファッションビル。
友達が連れて行ってくれました。雰囲気はイーマに似ているような気も。
4階のインテリア・雑貨フロアが一番好き。
キャスキッドソンはいつ見ても幸せな気分になりますね。

平日には、母と出かけたり、両親と夜コンサートに行ったり
親戚や友達とも会い、土日は夫も合流し
彼は大阪のうまいもんを2日間の短い時間で凝縮して食べてきました。
「やっぱり大阪の食は天才的にうまい」
と言わしめました[手(チョキ)]
短い時間。でも会いたいひとはたくさん。
待ってくれている人がいるのは幸せなことです。
(と同時に、東京に戻っても、おかえり、さみしかったよ、なんて
言ってくれる人が増えたことにも幸せを感じています。)
行きたい場所もたくさん。
食べたいものもたくさん。
また帰ろ。^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

La Tortuga(南仏料理)モンスーンの庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。