SSブログ

バドミントン [日記]

北京オリンピックが始まりましたねー。
どうなるのやら?と若干冷めた目で見ていたら
開会式もそれなりにゴージャスだったり。やりますな。

さっきはバドミントンのオグシオの試合を観戦していました。
面白い試合でした。1回戦突破でホッ。
何を隠そう私は中学時代バド部だったので
俄然、シャトルを打ちたくなりました。

少し前ワイドショーで取り上げられていたけど
バドミントンはお金のかからないスポーツランキングで
かなりの上位に位置しているんですってよ。
確かに。
開始してすぐに心拍数が上がってくる、というメリットも。
短時間でも効果的な運動手段。
楽しいし、スペースさえあればどこでもできる。
(強い風が吹く場所はダメですが)
オグシオちゃんたちのおかげでダサいイメージも
払拭されてきた気がするので、なんだか嬉しいです。
それにしても今回のバド日本代表のユニホームかわいーい!
そして潮田さん、この頃急にぐんとかわいくなった気が。
(以前は個人的に小椋さんの方が美人だなぁと思っていたんだけど)
魅力的なコンビですね。

前回のアテネ五輪の際は米国にいて、日本人は一人も出ていなさそーな
競技がやたらと放送されていたり
競泳だって、金メダルを取った直後の北〇選手もほとんど画面に映らず。
放送権の関係からも、あまり日本人の競技を見れなかったので
今回は楽しめるといいなぁ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ぴあり

こんばんわ
オリンピックは 日本勢ががんばっていますよねぇぇぇ
私は シンクロが見たいです(●⌒∇⌒●)
by ぴあり (2008-08-16 19:48) 

Moni

ぴありさま,
もうすぐ終わると思うとなんだかさみしいですねー
シンクロ、素敵でしたね。
夏のオリンピックはシンクロ、冬はフィギュアスケート
が芸術的で美しくて、いつも楽しみです♪
by Moni (2008-08-21 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おかえり~はまっているもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。