SSブログ

ゴキが出た2008.夏version [日記]

出たーーーーーーーーーー[雷]
(昨日、祝日の夜。)

でも、せめてもの救いは
今回私はその姿を見ていないこと。
私がお風呂に入っている間、夫が見つけて処理してくれた。
助かった・・・。

が、そこからが問題。
長く私を知ってくださっている方は想像もつくだろうけど
私はもんもんと考える。
(もちろん眠れない。)

いつ、どうやって、入ってきたのか。
やつはいつからいたのか。
どこを這ったのか。
どれくらいの時間滞在したのか。
まさか卵なんぞ産んでないだろうな!?

真夜中にネットで検索・・・検索・・・・
しっかし3年前とはヒットする内容が違うもんだね。

そう、3年前は窓を開けていたせいで2回もでっかいヤツを
家にいれてしまった。
学習して真夏には日が暮れてからは窓を開けないように
したところ翌年は一度も見ず、
去年は一度だけ超チビゴキが玄関にいた。

でも、何で今回はいたのだろう?
昨日は夜家に帰って窓を閉めたままクーラーをつけた。
なんでーーー???

玄関を開けたときに入ったか。(→私は警戒してるから気付くはず・・・)
ベランダに一瞬出たときに入ったか。
洗濯機の排水口(ホース付近)から上がってきたか。
それ以外にどこか進入口があるのか。(怖い・・・)
元々いたのか・・・(鳥肌もの。眠れるかいっ!)
ちなみに、近所で建物を解体している時期は要警戒!
ちょうど今2箇所も古い建物を解体しているんだった・・・
3年前も、隣にあった一軒家を壊していたんだっけ・・・。

思えば前日の夜、案外風が心地よかったので
夜数時間窓を開けていたんだけど、そのとき網戸の隙間から入った?
それならまだ納得がいく。
けど、そうだとしたら24時間くらい我が家にいたことになる・・・。
どこにいたんやーーー!
どこ這ったんやーーー!

ということで、ヤツが通ったと思われる場所(夫が目撃したところだけ)
ウエットティッシュで拭いてもらった・・・。
ヤツの轍をそのまま踏みたくはないので・・・。

この夏もうゴメンです。
出ないでください。
(敏感なので私は夜道でもよく彼らの姿を発見するのですがね。)
みなさんも気ぃつけなはれや~。

P.S. そういえば、先日友達に
「洗濯物に、何かの虫の卵がついてたの!」
と言われ鳥肌が立った翌日、
我が家のベランダの鳥避けCDを吊るしている黒い紐にも
直径1㎜くらいの卵が9個くらい連なってついていた・・・!
黒いから気付いたけど・・・
紐だからよかったけど・・・
白い洗濯物で気付かないまま取り込んで収納したら一体どーなるの!?
これまたみなさん、気ぃつけなはれやーーー!!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Tomochin

私は蜘蛛が苦手なのですが、それに置き換えて考えると、ぞーっとして想像しただけで鳥肌がたちます・・・。

Moniさん宅に、“ヤツ”が二度と出没しないことを願っています!

何の虫か分からないけれど、卵ってのも気味悪いね・・・。勝手な場所で生まないで欲しいね。産院不足は人間だけの話じゃないのか・・。なーんて。
by Tomochin (2008-07-23 10:14) 

Moni

Tomochinさま,
Tomochinの蜘蛛嫌い覚えています。私も苦手。
でも益虫というところと、ゴキに比べるとはるかに小さいことで
許せる私です。怖いけどね。

「洗濯物に卵」でネット検索すると結構ヒットしました。
カメムシの可能性が高そうです。
これまた、怖いよねぇぇぇ~。
by Moni (2008-07-23 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。