SSブログ

歩くのが大好き [日記]

先日友達3人で行った麻布十番のリ・・・・テ〇オラのランチ↓
1596.jpg1598.jpg
1601.jpg1602.jpg
1603.jpg

すごく繊細!美味しかったです。
でも、お水もサーブされない(有料)&サービス料を取る割には
この前のシグネチャーと比べるとサービス内容はだいぶ劣ったかな・・・(辛口・・・)
フレンチっぽいけど、リ・・・・テだからイタリアンですね。

最近麻布十番づいている。元々好きなんだけど。
昨夜はあの辺りで、旦那くんたちの帰りが遅い組主婦仲間とお食事。
それまでの時間、先日たまたまクーポンをもらった
新店のヘアサロンに行きました。
いつも家の近くで行ってたんだけど、すっかり安心して
おまかせしていた美容師さんが転勤でいなくなってから
不満感がありすっきりせず、他を探そうと思っていたのです。

行ってみると、至れり尽くせりでした。
電話ではあんまりかな?と思っていた応対も
実際はスタッフのみなさん感じがよかったし
シャンプーも照明を落としてアロマを焚いた空間で。
しかも、肌触りのいいクッションを膝に。
カット中も、同じく肌触りのいい雑誌置きを膝に。
(赤ちゃんの授乳用枕みたいな形のやつね)
これ、かなり楽!いいヘアサロンでは最近常識なの?
家にも欲しいくらい!

お茶も3杯も入れてくれたり。(まだくれようとしていた)
ビールもあるらしい。
(嘘でしょ?って言ったらホントに書いてあった。)
側の工事がうるさくて申し訳なかったので、なんて
出るときにチョコレートを下さった!
この心遣いに大変感動。大事だよね、こういうのって。
ここまでしてくれるとは。
(しかし、飲み会で帰りの電車の時間にあせった私は
お店にその品を忘れたのである。アホすぎる・・・)
Gで始まるお店で、商店街沿いの2階にある美容室です。

そして今日は派遣での仕事の顔合わせに。
(麻布十番じゃないよ)
ずーっと前に「週に1,2日」という超抑え気味のリクエストで
登録してあったのだ。時々紹介の電話をもらったけど
いつも週4くらいだったりしたので、お断りしていた。
今回は割と条件が合い、久しぶりにちょっとだけ働くことに。
で、今日その帰り、麻布十番まで散歩した。(アホ?)
歩いたら、15分くらいだったかな。でも洒落た街を抜けて
あっという間に感じました。
お気に入りのポワンタージュでお茶&パンを買い。

来月母と親戚が東京に来て宿泊するのも、あの辺りの予定。
歩いて東京ミッドタウンまで連れて行こう。

・・・このように↑街歩きが大好きな私です。
でも、空気が悪かったり単調な道、登り坂は苦手。
洒落ていたり綺麗だったり、お店があったり緑があったり
そんな道だといくらでも歩けます。
特にこの季節は最高~[手(チョキ)]
長い登りでも、香川の金比羅さんは楽しくて平気でした♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。