SSブログ

シングルライダー活用すべし。 [ディズニー]

1629.jpg

GW中に書いていたのですが、載せるのが遅くなりました。
GWいかがお過ごしでしたか?
あっという間に終わりましたなぁ。
我が家は友達夫妻と会ったり、夫の実家へ行ったり。
真ん中にはディズニーシーへ行ってきました。
いい歳してよりによってそんな大混雑日に!?
(GW最終日に行くと結構すいているみたいですけどね。)

京葉線の東京駅で、ランドの方は入場制限をしている!と知る。
元々今回はシー目当てだったのでそのまま決行。
(後で知ったのですがシーも昼頃に制限されたようです)

パークに着き、チケットブースの段階で大混雑。
前は夫の会社の下にチケット売り場があって楽だったんだけどなぁ。

入場したのは10時過ぎ。
まずはやはりタワーオブテラーのファストパスを取る。
すでにぎりぎりセーフ!
でも、以前は9時過ぎの段階で終了していたから、だいぶ落ち着いたのかな。
ポップコーンのワゴンでさえ、長蛇の列。
ストロベリーとチョコが好きなのですが、後回し。
(列が短くなったのは結局夜でした)

そしてこんな大混雑日はやっぱりこれでしょう!
シングルライダー。
(たとえば横並び4席に3人、などで
空いた席に一人入れてもらえるシステム。)
シーには3つのアトラクションでこれがあるので、活用すべき。
これを使うと、ファストパスよりはるかに速い。
(待ち時間短縮で合理的。)

大好きなインディジョーンズとレイジングスピリッツで利用。
混み混みデーなのにいずれも3回ずつ乗れました。
午前中のインディは相当混んでいて、シングル・・・への
分岐点に辿り着くまでも結構時間がかかりましたが
レイジング・・・はすぐに分岐点があり、スイスイ行けました。
特に、以前クリスマスに行った時はカップルが大多数でしたが
今回は奇数で並ぶグループも多くて、ほんとにすいすい!

付き合いはじめたばかりのカップル、ほやほやの新婚さん、
初めての組み合わせで来たグループには不向きかもしれないけど
長い時間待ってストレス溜まって腰痛くなるより相当いい。
しかも、別々になるのが前提ですが、運がよければ同じ回に乗れる。
例えばインディで3人組が続いたとき、前後に座れたり。
感謝感謝でした。

後で反省したのが、センターオブジアースに長時間並んだこと。
前来た時も同様、長い間待ち超ストレスフル。
すいてるときは何度も乗れるのに、混んでいる日は
あの薄暗い室内で先の見えない待機はしんどい。
(真夏の炎天下よりはましか)
というのも、ちょうど次のファストパスが取れる時間に行ったら
タッチの差で無くなったのです。イタイ。
まだタワーオブテラーをスタンバイで待った方がましかもしれない。
センター・・・は長時間待つのは辛いアトラクションよのぉ。

それから、いつもより外国人観光客が相当多い気がした。
よりによってなぜGWに???
・・・と思うけど、いい季節だからなのかな?

シーは落ち着ける場所があるからいい。
早めの夜ご飯は、ミラコスタの中で。以前も行った同じ店なんだけど
シルクロードガーデンの中華。

 

1647.jpg
後で気付いた、せいろにもミッキー。

そういえば3月に夕方からのパスでランドに行ったので
グッズは25周年記念もの以外はそのときと同じ顔ぶれ。
でも、フルーツラインがとてもかわいくてかわいくて!
DSC01480.JPG
(右は、そのときアンケートに答えてもらったはがき)

今回買ったものは25周年記念のアルバム。
DSC02163.JPG

そういえばランド側にある新しいクリームソーダ味の
ポップコーン、3月にはなぜか休みだった。
一度試してみたいんだけど。
でもやっぱりストロベリーがベストな気配。 

追記☆そうそう、シルクドソレイユの常設シアター、完成している~!
もうすぐですね。
ディズニーとシルクド・・・が隣接しているなんて、フロリダみたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。