SSブログ

Martyに行ってきました [Marty]



以前載せた(その日記)芦屋の革小物のお店、Martyへ行ってきました。


小さな店内にたくさん人がいたのであらら、と思ったら、
上得意様(笑)の伯母いわく
「だいぶすいてる方よ」
とのこと。
月曜日だったからかな?

お店に入るとまずかごを渡されます。
そこにあれやこれやと色々な型、色のパーツを並べ、選んでいくのです。
(出来上がったものを買うのではなく、各パーツを自分で合わせます。)
ホントにすごい種類でした。
こりゃあ、選び方、出来上がりでセンスを問われます!
店内も写真撮りたかったな。
もう楽しくて楽しくてテンション上がりすぎ↑いつまでもお店にいたいくらい!
HPには載っていない形もたくさんありました。
飛行機とか、バレエのチュチュとか。小さなお子様にいいですよね~
隅のショーケースの中には、地元阪神間の有名私立校の制服のパーツも
いくつかあり、いやぁ、カワイすぎる~。


組み合わせが決まったら、写真のように各パーツを繋げてもらうのです。
(もちろん店員さんに色の組み合わせや、どこに穴をあけて繋げるか、などの
相談もできます。大混雑のときは、、、どうなることやら?ですが。)
でこうして世界にひとつかもしれない、かわいいものができるというわけ。

写真左は母の携帯ストラップ。
テリア(黄緑に藤色の首輪)×
イニシャルタグ+ベージュのスワロフスキー付ハート+光沢のある紫のストラップ
淡いゴールドの携帯とうまく合っていると思う♪

右のものが今回私が合わせたものです。
ラッキーカラーの水色をメインにしたくて、でも今の携帯の色には合わないなと
思ったので、まったく別で鞄用にしようと思ったの。
テリア(水色にスワロフスキー付の黄緑の首輪)×イニシャルタグ
(あ、イニシャルがばれる!笑)
+黄色のクローバー+ゴールドハート+こげ茶のバッグ用ストラップ

です。ちなみに、結構いいお値段します・・・^^。
ほんとは淡いベージュ(モカ茶)も合わせたかったんだけど
ひとつ光沢のあるものを入れた方がいいかな、ということになり
ゴールドハートにしました。
これから春夏なので、水色×黄色の組み合わせは絶対外したくなかったんです。
あぁ~色々なパターン作りたいなぁ~。

そうそう、お友達の飼っておられるパピヨンちゃんの型がないので、
作ってください~ってお店の人にリクエストしちゃいました。
いつか実現したらいいですねp(^^)q

また行こぉ~。
この後は和食のお店でランチ&散策しました。
ちなみにお店は芦屋のikariのすぐ近くです。

手前は義理の母へのプレゼント。
以前私のを見てすごく興味を持ってくれていたので♪
義理ママの新しい紫の携帯に合うように選びました。
見えてないけど、ストラップ部分はこげ茶です。
奥は、お店がくれたラムネ。
パーツを模っていてかわいいでしょ?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

あらんママ

素敵なお買い物が出来ましたね。
Moniさんらしい可愛いパーツの組み合わせだわ。
春から大活躍しそうね。
今度実物を見せてくださいね。

お店に入ったら間違いなく私も鼻息が荒くなっちゃいそう。
私の代わりにリクエストをしてくれてありがとう~~(感謝!)
いつかパピヨン柄が登場しますように。
by あらんママ (2008-02-21 22:15) 

Moni

あらんママさま,
ありがとうございます^^
きっと、行った時期(季節)によって
合わせたい色も変わってきそうですよね。
夏の終わりくらいに行けば、秋冬カラーに、
という具合に。
ほんとにパピヨンちゃん、できたらいいのに~☆
このお店のものは上品なあらんママさんに
すごくお似合いになると思います♪♪♪
by Moni (2008-02-22 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。