SSブログ

沖縄旅行3日目*えりぃの島・小浜島* [旅日記]


NYに住んでいたとき、再放送の「ちゅらさん」を毎日楽しみに見ていました。
だから、今回の小浜島訪問はとても楽しみだったのです。
あのドラマで、沖縄への憧れや興味が、それまでよりもup↑した気がします。
きっとそういう方、多いでしょうね。

ただ、この日はあいにくの雨。(しかも夜中は怖いくらいの強風でした)
もともと車窓見学の予定だったらしいけど、窓の水滴で写真も撮り難い。


ほらねこのとおり・・・。
でも大興奮でした。そう、「こはぐら荘」です!

真ん中の目隠し兼風よけの塀(ヒンプン)が立派で、
こちらの家が選ばれたのだとか。


細崎。
あのシーン、鮮明に思い出せますね。
ここは子役のえりぃが、東京に帰る文也くんに
「大人になったら、結婚しようね!」
と走りながら叫ぶ名シーンのあの場所です。
これもまた興奮でした。あぁ、雨じゃなきゃなぁ~。
(実際私たちが乗り降りするのは、小浜港)
ちょっと前に新婚旅行で来られた方が、実際に走ってみたんだそう。
新郎は後ろ向きで走り撮影!←スゴイ
他の人たちはそれを撮影してたんだって♪楽しそう^^


校内禁煙禁酒って・・・?(笑)
この辺りは他の島もだいたいそうみたいだけど
小中学校が一緒になっていて、高校以降は島を出なければ
いけないそうです。

それから、実際に行けたら一番感激だろうなと思っていた
「和也君の木」は、近くまで行くことができません。
私有地で、車で入ることもできず、歩いたとしても距離があり
牛の落し物もたくさん転がっているとかで、遠くから見たのみでした。
でも、ほんとにちゃんとあるんだね。

さとうきび畑が広がっていて、人もみな優しくて
すごくいいところでした。ここもまた、来たい。

その後石垣島に戻り、夕方那覇へ飛びます。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

Moni

xml_xsl様: nice!頂きありがとうございました。
by Moni (2008-02-09 15:33) 

banana

いまごろごめんなさい!
沖縄にいかれていたのですね~いいなぁ♪
わたしもちゅらさん大好きで、再放送も何度も見たし、続編も全部見てるんです^^
わたしも小浜島行きたいな~
by banana (2008-02-13 23:01) 

Moni

bananaさん、nice&コメント有難うございます♪
bananaさんちゅらさんファンなのですね~!
ほんと明るくて面白くて、沖縄の魅力たっぷりですよね。
私は続編は飛び飛びになってしまっています。
小浜島では、ちゅらさんを見ていた人と、見ていない人の
温度差がすごかったです。見た人はカメラのシャッターを
押す回数がかなり多く、みな興奮気味でした(笑)。
ぜひぜひ、いつか小浜島に行ってらしてくださいね☆
by Moni (2008-02-15 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。