SSブログ

沖縄旅行2日目*八重山諸島めぐり* [旅日記]

この日は離島をいくつか周る日。
まずはフェリーで西表島へ。
石垣島とはまたまったく違う印象でした。緑がすごく多くて、のどかな島。
動物にやさしい島であることをたくさん感じました。

小さな由布島へ、この水牛車で移動。
においが気になるんじゃないかって思ってたけど、杞憂でした。
往きは若い牛くんで(復路はおじいちゃん牛。でも一番の力持ちくん。)
すごーく速くてびっくり。担当のお兄さんも面白かった。
「年間たくさんの観光客の方がこられますので、中には
動物虐待だとおっしゃるお客様もたまにおいでになるのですが
不思議と帰りもなぜかみなさん乗って帰られるんですよねぇ~」とか、ね。
乗らなきゃ戻れないからね・・・。
すごく大切にかわいがっていることも伝わってきましたよ。
もちろん、運んでもらって心からのありがとうを言いました。



植物園の中の淡いピンクのハイビスカス。

西表島では仲間川のマングローブ林をボートで。

こんな根っこの木だったり...

綺麗なムラサキサギやカンムリワシを発見して感激したり♪
(写真撮りそびれたけど)
そういえば西表島でチュートリアルが(黄金伝説で)
マングローブ林の中、サバイバル生活してたなぁ~。

そして今回一番気に入ったのが、この後訪れた竹富島
霧雨が降っていてちょっと寒かったんだけど、
これまた水牛車でのんびり集落を眺めながらのゆったりタイム。
文字通り、水牛は水が不可欠なので、雨が降って
返ってご機嫌もすごくよかったみたい。
進む道順も覚えているし内輪差まで自分で計算して歩いてくれるし、賢いわぁ。
このときは八重ちゃんという雌牛ちゃんでした。
さっきの由布島のときもだったけど、担当の方が
三線で歌も唄ってくれ、ゆったりのんびり、素敵です。

青い空にこの瓦や石垣が映えるんだろうなぁ。
いつかまた来て、今度は自転車で島を走りたい。
すごくゆったりしていていい島でした。大好き。

この日の観光はこれで終えて、フェリーで小浜島へ。
そうです、あのちゅらさんの小浜島です。
滞在は、アラマンダにて。敷地内に入ると別世界


ユニ〇ットの経営なので、ラピュ〇ガーデンみたいですよね。
(って、私まだラピュ〇行ったことないんですけどね)

ここも、青空、青い海、プール、この3つのブルーが重なって
すごく綺麗なんだと思います。
部屋もすご~く贅沢な空間でした。アメニティもロクシタン♪
ただ、正直書くと、スタッフさんのサービスや姿勢が
一部ですが、ややまだ一流に達せていない感...、があったかな。
器がとてもいいのだから、その辺がよくなると言うことなしだと思います。 
夏、または夏みたいな気候の日に、きっとまた訪れたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。