SSブログ

沖縄旅行1日目*石垣島* [旅日記]

朝早く、羽田→那覇空港→そのまま石垣島へ。
フライトではすぐだけど、本島と石垣島ってそんなに近くはないんですね。
(本島よりも台湾の方が近いだなんて!
那覇と石垣って東京と大阪くらい離れているみたい。)
到着後すぐ、島をタクシーでまわりました。
(ホントはドライブしたいところだけど、如何せん夫婦ともに
ペーパードライバーになってしまったもので・・・情けない)
唐人墓、民族園、鍾乳洞などなど。
お天気がよかったら、ホントに綺麗な海なんだろうなぁ~・・・!


中でも運転手さんが一番お勧めだった、川平湾。



このとき、たまぁにうっすらと日光がさしてくれて
地元の方が「久しぶりの太陽だよ」とおっしゃってました。
雨が多いシーズンなんですね。
クリアボートで、かわいいクマノミちゃん2匹を見れたよ♪

滞在は全日空ホテル&リゾート

バルコニーより。夏はさぞ綺麗なことだろう
落ち着いていて快適なホテルでした。ゆっくり何泊かしたかったな。

ちょうど、千葉ロッテマリーンズのキャンプ入り前で
同じホテル滞在だったのに、ニアミス。(ちょうど数時間誤差の入れ違い)
運転手さんいわく、石垣島でのキャンプは初だとか。
ルーキー大嶺くんの故郷ということで、少年野球の頃から強くて
監督も含め高校野球ナインは同じメンバーだったという話など、
色々聞かせてもらいました。

港の近くは結構街になっていて都会でした。
話のネタに、と島田紳助さんの喫茶店も興味があったのですが
あまり近くないようで、今回は行かずです。(赤石の辺りのようです)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。