SSブログ

火曜から旅してきまーす [日記]

さっきTVにエレカシが出てた。
懐かしいなぁ~。
「悲しみの果て」「4月の風」辺りがすごく好きでした。
あれからもう10年くらい経つんだね。ほんと、あっという間。

地元大阪では知事が橋下弁護士に決まったようだ。
女子マラソンもあったし、気忙しい一日だっただろうね~。

「東のイシハラ、西のセクハラ」(←誰か知らんがうまいこと言ったもんである)
と言われて恥だった大阪、その後O氏に一票を投じたんだけど
彼女も何かしら問題があったみたいだね。
(ちなみにN氏のときは私は選挙権がなかった。あっても選ばなかった。)

橋下さんの卒業されたK高校、同じ学区内で一番賢い高校だった。
行った子たち、今頃どんな活躍してるのかな~?となんだか懐かしい。
文武両道で運動もとても厳しいので、すごく勉強が出来る子でも
中にはわざと外して受験しない人もいた。
確か在校生は二重飛び(縄跳び)の試験があるのか(今はどうなんだろ)
夜に外で熱心な縄跳び練習の音が聞こえたら、K高校の子だなぁ~なんて分かることも。

今日は橋下弁護士久々の「行列(ができる法律相談所)」登場、賑やかでした。
奥様も同じ高校の同級生だったとのこと、知らなかったな。
透明度を高くしてもらって、そして大阪が住み良い街になりますように。

火曜日から4日間旅行してきます。
戻ったらupします。行き先は、そのときに♪
残念ながら雨続きの予報。変わればいいのにな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。