SSブログ

ステーキハウスジロー [お笑い]

実在のお店紹介ではありません・・・(笑)
あしからず・・・。

水漏れの件で落ち着かなかった1週間、
私のテンションをなんとか↑にキープさせてくれていたひとつに
これがあります。

チュートリアリズムII

チュートリアリズムII

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: DVD


ちょうどいい具合にアマゾンから届いたのです。
特に「ステーキハウスジロー」のコントは
もう本当に私の笑いのツボを完全に制覇でした。
あぁ、面白い!

今日はご興味のない方にはさっぱり分からない内容です。
スルーしてくださいね。
また、この先若干ネタバレがあるので、知りたくない方は
ここでストップしてくださいませ。

福ちゃん演じるサラリーマンに、何度も電話をかけてくる
ステーキハウスジローの店長(徳井さん)。

「ステーキハウスジローですけどもぉ~~~」
「あのねぇぇぇぇぇぇ~」
「搾り出すようなあのねぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・」

これだけでも相当面白いんだけど(内容は省略)
それ以外にも、さまざまな声色を使い分け
個性豊かな人々が登場する。
彼は改めてすごいなぁと思ったりもする。
そういえばヨギータのときも声低めなんだよね。

その中で特に笑えるキャラが・・・

①やすし風の口の悪い上司(部長)
②高校時代のサッカー部仲間峰岸くん
③FMなにわのDJカズ寺山

一番好きなのが②のみねぎスィくん。
し→スィ と発音するところはヨギータっぽいが
もっとすごいのである!
よく聞いてみると、
カ行、サ行、タ行、ラ行が苦手(笑)。
面白すぎる。
我が家では今この真似が流行している。
そしてこのみねぎすぃくんが
すごくいいやつなのがほんわかしていい。
突然電話してくる昔の同級生っていう設定が
私の笑いのツボを刺激する。
(そこんとこ、前作の「カイト」と似てるかな)
 
「懐かすぃな~校歌覚えてるか?」と
突然電話越しに歌いだすその歌詞は

♪流れるお前の涙を俺には止めることできない
あぁわれらが母校和歌山西学園~♪

(覚えてしまった私も怖い) 
どないな校歌やねん!

③のカズ寺山は、ヒロ寺平(大阪のFM802の人気DJ)
をもじったのかな?
でも話し方は、クリスペプラーとか、赤坂何とかさんみたいな感じ。

終盤のジロー店員の漫才のとこは蛇足な気がするけど
大好きなネタなのでした。
もちろん、他にも笑える内容、ありますよ。
ご興味のある方は、是非どうぞ。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イライラPart2「Xmas in BLUE」 by 小曽.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。