SSブログ

イライラPart2 [日記]

結論:
「いい家に住んでぇ どれだけ豊かな暮らスィをスィても
人間は水漏~れには 勝てな~いんだねぇ~。」

そのとおりだ!
(うちはいい家じゃないけど・・・)

今日は一日がかり。
友達との楽しい会の日だったはずなのに・・・

月曜日から毎日続いている水漏れの調査&処置。
さらに床に穴を開け、ついには寝室にまで立ち入り
ベッドやドレッサーを移動し
畳を上げた。
なんと畳の下の土が湿っていた!
でも、水漏れの原因は結局廊下の床下だった。
小さな小さな管の傷から、長い時間をかけて
漏れていた水が、ついに溢れたのだろうとのこと・・・
いつからやねん!
なんでうちやねん!
この社宅ほんまに大丈夫か?
はぁ~・・・

最後(、というか最後なのか?分からないけど
今現在。実況でお届けしております・・・)は
5人がかりですぞ。
資材や道具で足の踏み場のない家。
自分の家とは思えない空間だ。
今日解決するのだろうか。
せめて応急処置だけでもして
水漏~れだけは止めて頂きたいものだ。
その後も、湿った床下の処置、床の張替え、
色々待っている・・・。
年末なのになぁ~。


その後。
一日かかってやっと終わりました。
管に小さな穴が開いていました。
建設時のミスの様。
穴開いた管使わないでくれよぅ~
今日の午後、仕事ができるおじ様がいらしてから、
すいすいと前進した気がします・・・。
1週間かかったよ・・・。
とりあえず、水漏れの心配は払拭されたので一安心。

最後に再び・・・
あなたぁ~のおうティも もスィかしたら
水漏~れスィてるかもスィれないだからね~
気をつけてねぇ~
 (つけようがない)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

シスターズR

本当に大変でしたね・・・お疲れさまでした。
どこにぶつけていいのか分からないあのモヤモヤ
とした気持ち。よ~く分かります。
修理後の掃除も大変だったでしょ?
でもさすが日本!原因追求力すごいね!!
by シスターズR (2007-12-16 16:20) 

Moni

シスターズRちゃん,
コメントありがとう~。そういえば、Vの家で
よく水漏れするって聞いた覚えがあるんだけど
Rちゃんだったかな?
そうなの。毎日調査や工事で家もよごれるし
解決したけどこれからは床の修理でまた大変そう。
全部終わったら綺麗になるだろうから、よしとしましょうか。
by Moni (2007-12-17 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イライラッステーキハウスジロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。