SSブログ

帰省中の阪神↑でハイテンション。 [日記]

実家に帰っている最中にペナントレースでの最終、
阪神VS巨人戦@甲子園、は実にタイミングがよかった!
先日のドームでの3連戦も東京で観たけれど
当たり前だけど大阪にいると、阪神戦のほぼ全試合を観ることができる!
関西の方はご存知だと思うけど、神戸のサンテレビでは
試合開始と同時に、最後まで放送されるのだ。
(しかも実況、解説ともに100%阪神サイド(笑))

今の阪神には追い風が吹いているぞ!
この調子で逃げ切って欲しいものだ。
(岡田阪神は短期決戦に弱い印象があるので
プレーオフもやや心配だけど・・・)

地元を離れてすごく実感しているんだけど
阪神ファンってどうして全国にもこうしてたくさんいるのかしら。
巨人が好き、ならなんとなく分かるのですが。
一体感があるから?
今年は一度もスタジアムに足を運べていないんだけど
去年行った神宮も、明らかに、どー観ても、
「どっちがホームやねん」状態。
阪神サイド売り切れでチケット買えませんでしたからね・・・。
東京ドームでも、阪神サイドの観客、応援、いずれも
まったく負けていなかったしなぁ。
世界一熱狂的、であるのは事実かもしれません。

でも、前から思っていたんだけど、相手投手を引き摺り下ろして
「蛍の光」を歌うのが私はあまり好きではない。
弟に話したら彼も同感だったようで
「阪神ファンでもあれは疑問に思ってる人が多い」
んだとか。
ノーコンで危険球投げた、とかだとまぁ分かるのですが
先日の西村投手みたいに、真っ向勝負してくれて
見ごたえある勝負だった際、あれはないなぁと思ってしまうのです。

それにしても、最近の阪神はイケメンが多いです!
私は桧山、藤本くん、能見投手辺りは以前よりお気に入りだったのですが
桜井広大!そして笑顔がかわいい江草投手!
かわいいわぁ。
もちろん他にもたくさんいますよ、イケメンガイ。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。