SSブログ

ハービスエントの芦屋タカトラ [日記]

<帰省時の話ですが>

梅田へ母とショッピング。
今東京でちょいと話題になっている
芦屋タカトラのお店で休憩。
買って帰るお店はたくさんあるんだけど
ここだとその場で頂けるんです。


人気のパンダチョコはやっぱり売り切れ・・・

7階の劇団四季の劇場の階にありました。
お芝居観劇前後の方たちが入られるんだろうな~、
私たちが行った時はすいていました。



店内のインテリアは、ポイントに豹柄。
(母に、虎じゃないの?とも言われたけど
豹だと思うんだよねー)
椅子もね。
カトラリーはクリストフル。
食器は、裏を見ると車のジャガーのロゴだったから
豹でも虎でもないのかしらん?ようするにジャガー?

1回だけおかわりOK.
このカップはおかわりの目印なんだろうね。

 
窓から見た雨の梅田。
アクティ(大丸)と、向こうにJR大阪駅、その向こうにヨドバシカメラ、
右は立替中の阪急百貨店です。
写真外で、右に阪神、左に大阪中央郵便局、
更に左側にハービス、リッツカールトンetc...です。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

Tomochin

遅ればせながら、Moniちゃんおかえりなさい!
香港日記、楽しく拝見しました。
イタリアン(それもとっても美味しそうな!)を予約して下さるなんて、素敵なお父様ですね!
ちなみに、うちの父は、おおよそイタリアンとは結びつかないです。せいぜい家で寿司をとるか、ウナギをとるか・・・(笑)

梅田は素敵だね。
私は、まだ一度だけ(それも数時間)訪れただけですが、いつかまた行ってみたいです。そういえば、最近見かけた雑誌に、梅田の『KIHACHI』のステーキが紹介されていました。
美味しそうでした。
by Tomochin (2007-06-26 19:59) 

Moni

Tomochin,
ただいまです(^0^)/コメントありがとう♪
中華料理はとっても美味しいけれど、
油ものが多いので、毎食は疲れちゃうのよね。
イタリアンは、和食の次に飽きないかも~。

梅田のKIHACHIは確か、このタカトラが入っているのと同じ
ハービスエントにあったような記憶がp(^^)q
私たちがNYに居る頃できた新しいビルなので
洗練されていて洒落ています。
もしまたご機会あれば、行ってみてくださいね♡
by Moni (2007-06-27 16:13) 

banana

うわ、おいしそう!!^^
Moniさんのレポートしてくれるスイーツっていつもほんとにおいしそう♪
芦屋タカトラってミッドタウンに入って評判のところですよね^^
ところで、Moniさんとお母様がおどろいたヒョウ柄のお皿やカップは、もしかしたら横濱増田窯ということろの「チェイス・ジャガージャングル」というシリーズかもです。
わたしも知らなかったんですが横浜では伝統のある窯だそうで、有名らしいんですヨ。
でもこのシリーズはおうちで使うには相当豪邸じゃないと似合いませんよね^^;
横浜のデパートで店員さんにすすめられたんだけど「無理ですー!」といってしまいました(笑)
by banana (2007-07-05 14:36) 

Moni

bananaさん,

>チェイス・ジャガージャングル
まさにそれです!!!
カップの裏を見たらそう書いてありました。
(実は裏の写真も撮ったのですが載せてません(笑))
横浜の窯なのですかぁ~!初知りです。
そうそう、ゴージャス過ぎて普通の家では浮きますよね。
でもこうしてお店などで頂くときは、目でも楽しめていいですよね~♪
by Moni (2007-07-07 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。