SSブログ

ブロードウェイでリトルマーメイド!!そして同時に美女と野獣が・・・ [コンサート・舞台]

ブロードウェイミュージカルのチケット情報メールマガジン、
今でも届いているんだけど、今回は一瞬で画面に釘付け!
なんと、大好きなディズニーの『The Little Mermaid』
私のDVDレビューへリンク>が
ついにブロードウェイでこの冬から上演されるとのこと♡
待ってましたー!!!
(住んでいるときだったら尚よかったんだけどな)

元々ミュージカル作品だし、ブロードウェイでやらないかな~♪
と思っていたのです。
80年代のディズニー低迷時代、復活のきっかけにもなった作品です。
名曲もたくさんあり、
個性豊かな登場人物(魚?)たちの心情も描けるし
どんな作品に仕上がるんだろう!
アリエルは宙吊りありよね、もちろん。
「Part of Your World」を歌う切ないシーンは見もの!
セバスチャンやフランダーのキャラも楽しませてくれそう。
小さなお子様、特に女の子は楽しみかな?
(うちの隣の3歳の子も好きみたいなんだけど、
魔女が怖くて、そのシーンが終わったところからつけて(再生して)と
ママに言うらしい。
そこまでが見どころ満載だと思う大人たち・・・(笑))

ただ、どうやら調べていると、劇場は
今「美女と野獣」を上演している場所のよう。
ということは、美女・・・は終わってしまうのよね?
これもまた好きで、華やかで楽しかったなぁ~。
もちろん音楽もよし、ベルもかわいいし、
ルミエールのおもてなしシーン素敵だし
野獣が王子に戻った姿もごっつくて笑えるしp(^^)q。

それにしても、劇場を増やせないものなのだろうか?
両方上演続けられればベストなのになぁ~と切に願う。
観賞兼ねて遊びに行きたいわ♡


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 4

なーママ

こんにちわ。
「野獣が王子に戻った姿もごっつくて笑えるし」
↑笑わせてもらいました!
映画でもそうだけど、私は野獣の姿の方が好きだなぁ。
王子はあんまり男前じゃないよね。
なーちゃんにDVD見せたら、どうな反応するかな~
by なーママ (2007-05-22 21:40) 

シスターズR

まぁ~!きっと可愛い舞台なんだろうね!
アリエルは誰が演じてくれるのかなぁ。楽しみだね。
そうそう「美女・・・」は7月で公演終了予定なの。
残念だね(ToT)
by シスターズR (2007-05-23 08:13) 

Moni

なーママさま,
なーママは「美女と野獣」とてもお好きだったよね。
確か何度か観に行かれていたような。
DVDとサントラも借してもらったね♪
CD、今でもよく聴いてます(^-^)
なーちゃんにもそろそろ見せてみる?
野獣のこと怖がるかな~(笑)
by Moni (2007-05-23 20:16) 

Moni

シスターズRちゃん,
ほんと、アリエルは誰が演じてくれるんでしょうね♡
チャーミングな人がいいな。
そしてもちろん声が綺麗で歌唱力のある方♪
「美女・・・」が幕を閉じるのは寂しいよね。
またいつかやって欲しいね~。
「リトルマーメイド」もたくさんの人に愛されるでしょうね(^-^)
by Moni (2007-05-23 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。