SSブログ

フライトプラン [日記]

遅ればせながら、これを観ました。

フライトプラン

フライトプラン

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/05/24
  • メディア: DVD

気になっていながらいまさらの観賞(笑)。
ハラハラドキドキ、そして内容もちょっと新鮮、
フライト中に起こる出来事として
その場に誰しもが居合わせて不思議でない部分も
色々考えさせられる内容だった。面白かった。

ただ!突っ込みどころ満載。
(そんな作品多いけどさー)

あえて、突っ込みどころを明確にするために
さっき2回目を一人でじっくり観てみた。(暇やな~(笑))
あ、ネタバレしてますのでお知りになりたくない方はご遠慮ください。

まず、あの犯人だけど、本当に賢い人なら、
あんな計画が最後まで綺麗にうまくいくとは
考えないんじゃない・・・???
それから、ジョディー演じるヒロインも、やりすぎだよーーー。
いくら娘がいなくなったとはいえ・・・そりゃないよーーー!

何より、6歳の少女を誰も見ていないというのがオカシイ。
確かに機内に乗り込んだのは最初だけど
「お子様のおられる方から先に・・・」のアナウンスのとき
待合室で『乗り込み体制万全』でなかった割には、ヘンじゃない?
なぜ真っ先に入れるのだろう・・・
それに、ああいう時って結構暇をもてあましてる人多いから
搭乗ゲートで「人間ウォッチング」してる人って必ず
いると思うんだよねー。
(機内に入るときも、コートで娘を隠してあげてたの?
でも、航空券見せて入るときは、少なくとも違うでしょうし・・・)

大きな飛行機で空席も多く、娘もおとなしかったとはいえ
誰も見てないことはないはず。
それに、ヒロインが娘に「後ろの空席を使って、横たわって眠ろう」
と提案したのも、離陸してすぐ。
まだ席を立てる状態ではない。
いつ立ったのだ???
ああするにせよ、客室乗務員に
「この子と一緒に後ろの席を使って横たわってもいいかしら?」
と一言聞けば証拠になったはずだし。勝手に席使うなよー(笑)

いくら娘の心が不安定とはいえ、
ベルトのサインが消えて最初のドリンク1杯くらい
もらってから眠ればいいでしょうに・・・
(それとも飲み物をサーブしたのはあの共犯者なの?
いや、それならヒロインが
「あなたあの子にオレンジジュース渡したじゃない!」
とか、言えるはずだ・・・)
乾燥して喉も渇くし、
子供は起きてればおもちゃもらえたりなんかもするでしょうし。
(もらえないこともある?)

とても気になったのが最後。
アラブ人に謝ろうよぉ~。
せめて、鞄持ってくれて「ありがとう」でもいいしさ~。
あの方、ナイナイの○村に似てないですか?p(^^)q

でもまぁ、面白かったのですよ。色々書いちゃいましたけどね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

なーママ

見た見た~!
私も結構つっこみながら見ました。
けど、「こんなところにこんな扉があって、こんなところと繋がってるんだ~」なんて驚きもあったよね~。
by なーママ (2007-05-24 10:41) 

Moni

なーママさん,
英語オンリーで観たかな?
>こんなところにこんな扉があって、
>こんなところと繋がってるんだ~

そうそう!そうなんだよね!
本物もあんな感じなのかもねー。

話は変わって、さすがロスだね!Wii!!
でも「野球」イマイチじゃない?
守備ほとんど自動じゃない?あれがなぁ~。
真剣にやると筋肉痛になるよねーボクシングとか(笑)
by Moni (2007-05-24 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。