SSブログ

シュークリーム [おいしい]

いきなりですが、シュークリーム大~好き♡
たまに男性で「プリン大好物」な人いるよね。
あれ、なんかかわいいね。

東京MT、丸ビル(新ではない方)にも、シュークリームのお店
芦屋タカトラ」が入ってます。
あろうことかここ、東京MTができるまで知らなかった!
(きっと老舗ではないんだろうね)
調べてみるとどうやら、関西にはたくさんの店舗がある模様。
梅田だけでも6店舗もあるではないか・・・

私はまだ食べてないけど、
母に聞いてみるとそれなりに美味しいらしい。
阪神地下ではパンダチョコがよく売り切れているとか。
いろんな種類のものがあるんだね。
最近エクレア系も大ブームだし♪

そういえば先日、夕方から限定発売される
ケーニヒス・クローネの「しゅーくりーむ」を買いました。

おなじみのかわいいくまちゃん。


中身はこれです。5個入り630円。

ひとつが大きくて、カスタードクリームがと~っても美味でした。
手作り感のする丁寧なお味っていうんでしょうか。
これはまた買いだなぁ。リーズナブルだと思う。

しかも、丈夫で洒落た袋をよーく見てみると、
神戸三宮のコレクション店の写真(全体像)ではないですか!!
懐かしいp(^^)q


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

かおり

お久しぶりで~す♪
シュークリーム、おいしいですよね[らぶっ]
でもケーニヒス・クローネのは食べたことない・・・[あせっ]
こんな時間におやつ食べたくなりました[あわわ]
by かおり (2007-05-18 22:58) 

Moni

青い花さま,
nice&コメントありがとうございました♪
シュークリームはお店によってシューも中のクリームも
違うのが楽しいんですよね~。
生クリームとダブルも美味しいし・・・♡
ケーニヒスのシュークリーム、ぜひぜひお試しください(^-^)
私の今回買った店舗は、夕方からの限定発売で
即整理券がなくなっていました。お安くて美味しいです♪
by Moni (2007-05-19 17:38) 

Moni

わんこさま, niceを頂きありがとうございました。
by Moni (2007-05-19 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。