SSブログ

デジカメ新調 [買い物]

土曜日&日曜も午前中まで夫が仕事をしていたため
私がヤンキースVSマリナーズ戦を見終わってから
借りていたDVDを二人で鑑賞、
それからの外出になったので、
夜10時まで空いている秋葉のヨ○バシに行きました。

目的は、新しいDSのソフトを買うためだったんだけど
(後にこちらもupすると思います)
衝動買い?で新しいデジカメを手に入れる結果に(笑)。

というのも、今まで使っていたのは、4年前の独身の頃
デジカメとしては初めて買ったもの。↓


表の、指の滑り止め(もっと相応しい正式名称があるはず)
も取れてしまったし、モードダイヤルの感度も悪くなっていたし
何度か落としたし(特にマドリッドでの闘牛観戦の際、興奮して
思いっきり手を滑らせた)、軽くはないし、200万画素だし・・・
そろそろ買い換えたいねと言っていたんだけど、
使えなくなったわけではなかったのです。

普段からパンフレット集めて勉強していたわけでもないのに・・・
でもね、いつもよりお安くなっていた様なのですよ。
カモ~ン♡と手招きするカメラちゃん。
結局購入です。サイバーショットのW80。
今までもサイバーショットだったことから、
'慣れ'を考慮して決めました。



T20の方と迷いました。
T20はレンズが外に出ない。これよく考えるとすごくいいですよね。
でも決め手は、モードダイヤルが指でダイレクトに調節できる
というところだったかな。
色は前回と同じピンクに。(小物のピンク、好きなんです)
T20のピンクの方が、正直かわいい。
でもまぁ、面積が小さいのでいいとしましょう。
もうひとつ、液晶画面の画像がちょい粗め?
この辺がリーズナブルな理由のひとつなのでしょうか??

画素数は720万画素。4年前は考えられなかった数字だな・・・。
液晶画面に、撮影モードなどの説明も短く端的に出てきてくれるし
お店の方いわく、SONYのカメラはバッテリーのもちがいいんだとか。
(それぞれ一長一短あるんだろうけど)
とにかく、撮るのが楽しみです。
付属品も以前よりかなりコンパクトになってるー。
今までのカメラちゃんも、家で撮るとき等使ってあげよう♪

so-netさん、宣伝費くれないかなぁ。
なんちゃって。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 4

こんばんは^^ わぁ素敵なデジカメですね☆
色もいいですね~。 私は未だにデジカメ持ってない
ので なんでも携帯です(_ _。)・・・シュン
いつか買おうと思いながら イベント事もない為
そのままに。
ソニーのはいいデザインですよね~♪
あ、それと わたくしの事は さんづけ不要ですので^^;
呼び捨てでも構いません(≧m≦) ではまた♪
by (2007-05-14 20:18) 

Moni

関口っ♪なんちゃって。そりゃないですよね。
では関口ちゃんにさせて頂きます♪
niceとコメントありがとうございます。
私の携帯カメラはしょぼく、画像が粗いので
ほとんどメモ代わりにしか使えません・・・
外出先で撮りたいものに遭遇したとき、
デジカメ持ってないと悔しいものですが、
今度のは軽いので、いつでも持ち歩けるかなぁと
考えています^^
by Moni (2007-05-15 16:53) 

こんばんは。僕はこれのシルバーにしました。
by (2007-07-28 19:30) 

Moni

fullcomさん, 
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
同じカメラなのですね。使いやすいですよね。
アイコンのお写真もとても綺麗ですね^^
by Moni (2007-07-29 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チェリー柄が好きシュークリーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。