SSブログ

チェリー柄が好き [買い物]

さくらんぼの季節がやってきました。
もちろん食べるのも大好きだし、チェリー柄の小物を見つけると
必ずと言っていいほど買ってしまう私です。

先月の帰省の際、大阪の本町で見つけたドザール。
なんとこれ、100円だったんですよ~。
しかもちゃんと「Made in Japan」。
私はこれに弱い。日本製なら安心ってね。
ま、茶葉スプーンで安心も何もないかもしれませんが。

それから、


天気が曇りだして灯りが足りないのが悔しいですが
さくらんぼコレクションです。
このココットは米国のお店、Crate & Barrelのもの。
(写真外にあと2つあります)
これは見たとたん買おう!と思ったんだけど
「今日は重いからやっぱり今度」とスルーしていたら
後日セールで出たんです。すごくラッキーでした。
Crate & Barrelは広い売り場面積の
かわいいキッチン用品(&インテリア)のお店で、足しげく通いました。
何度見ても飽きないしね。
そういえば松坂投手夫人の倫世さんが
ボストンの同店を訪れているところが雑誌「Saita」にも
載っていました。


これは、Williams Sonomaのもの。
これもなんとセール品ですよっ♪
水切りの穴の部分がチェリー型になっているの。
一目惚れでした。なんてかわいいの~!!
(ところでこれなんて呼ぶんだっけ?
いつもは果物入れてるんだけど・・・)

ちなみに、秀喜様に遭遇できた日も、
ZARAのさくらんぼ柄ブラウスを着ていました(笑)。

後で思い出した。
ピローカバーとかけ布団カバーも
ソニアリキエルのさくらんぼ柄でした。
もう廃盤になっちゃったけどね。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

banana

Moniさん、おひさしぶりです♪
きゃーーー♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ホントになんてかわいいの!!
真っ赤なソノマのチェリー柄のコランダー(という名前でしたよね?)、興奮しちゃうぐらいかわいいですね!(笑)
ココットもティースプーンも見てるだけでウキウキしちゃうぐらいかわいい♪
チェリー柄を着てるときに大ファンの松井さんにも会えたなんて、きっとラッキーアイテムなのですね^^
by banana (2007-05-13 11:55) 

Moni

bananaさま, niceを頂きありがとうございます♡
「コランダー」というのですね!!
なるほど、このワードで検索したら、
似たものがたくさん出てきました♪
一目惚れだった上セール品だったので
大感激でしたp(^^)q
ホーローじゃなくて、ステンレスに色を塗ったもので
はげたりしなさそうだし、結構丈夫そうなんですよ。
ストライクゾーンど真ん中の、
自分の好きなもの見つけた時って、
すごく嬉しいですよね~♡
by Moni (2007-05-14 11:11) 

なーちゃんママ

なつかしいね~。
さくらんぼコランダー買ったね。
さくらんぼのお洋服着ていたね~。
MoniちゃんのVのお家を思い出して、とってもなつかしかったです。
by なーちゃんママ (2007-05-14 22:05) 

Moni

なーちゃんママさん,
>さくらんぼコランダー
一緒にセール覗きに行ったらあったんだよね♪
あのときはたくさん買い物しましたね。懐かしい!
ヒデキに遭遇できた日は、写真撮ってくれたね~[わはっ]
by Moni (2007-05-15 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

独り言ですがデジカメ新調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。