SSブログ

90年代の2丁目芸人さんたち [お笑い]

先日お友達の家で見せていただき、お借りしてきた本。

2丁目ワチャチャBOOK―ぼくらがヨシモトの新兵器だ!!

2丁目ワチャチャBOOK―ぼくらがヨシモトの新兵器だ!!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: データハウス
  • 発売日: 1993/10
  • メディア: 単行本

検索しても出てこないだろうと思ったら出てきたやん・・・びっくり!
<後日追記:先日のアメトークでのカラー写真はまさに
この本に載っているものです。>

懐かしい。
なんだか新鮮。

ご存知ない方のために、2丁目とは、
大阪の心斎橋筋で昔、吉本興業の「2丁目劇場」がありました。
(現在はもうない)
ダウンタウンが東京進出する前、平日の夕方に
「4時ですよーだ」という番組をやっていたんだけど
それもここで行われていたのです。
小5、6だった頃、私も結構見てました。
多分、夕ニャンが流行ってた頃とダブるんじゃないかな。
この本は、ダウンタウンの後進芸人さんたちが
2丁目で活躍されていた頃(93年頃の模様)の彼らの本です。
内容はくっだらなーいこと満載なんだけど、今見るから楽しい。
こんな人いたなぁ~とか。

まず、ベイブルース。
とても面白かったし、ものすごい人気でしたよね。
河本さん、ハンサムではないんだけどどこかかっこよくて
結構好きでした。仲のいい友達もそんな子多かった。
でも突然、病気で亡くなられたのです。
生きておられたら今頃、
二人はどんな活躍をされているんだろう、としみじみ。
この本の中では当時一番人気があったんじゃないかなぁ。

他に、ナイナイ、雨上がり、FUJIWARA、へびいちご、
千原兄弟、チュパチャップス(今のほっしゃん。と宮川大輔ね)、
バッファロー吾郎、なるみしずか、etc...
しかも彼らは巻頭をカラー写真で飾っている・・・w(゜o゜)w
この本の出版記念の集合写真も載ってて、これがすごい!
最近やっと全国区になってきたたむけんやケンコバ、
紀○ちゃんの旦那さん(そんな言い方するな?)、灘儀さんもいるよ~ぅ。
他に誰もが知ってる中川家etc...なんかも写ってて、みんな若い!
たむけん、昔LaLaLaのコンビだったんだね・・・
そういえばそんなコンビいた。
彼はあまり変わらないんじゃないかな。
ちょっと太っておじさんになったくらいで。

残念ながら、ケン○バさん&陣○の写真が、キ、キ○イ・・・。
誰かに見て欲しいよぅ~・・・。

マニアックな話題で失礼しました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Wiiをはじめて体験せつない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。