SSブログ

せつない [日記]

今回のエキスポランドでの事故は、誠に残念。
私たちは「エキスポ」と呼ぶのだけど
子供の頃からよく行った。地元なのです。
あのコースターにも何度か乗った。
小6卒業後、名残惜しくて
春休みに早速エキスポで集い
みんなで乗ったことも思い出した。
(あの頃はⅡではなかったかもしれない)
主に10代の頃、友達とパァーっと遊ぶに最適な場所だった。
近くて気軽に行け、それでいてしょぼくなく、楽しかった。

ちょっと寂れた遊園地のジェットコースターに乗るのが
私はそういえば怖かった。
今回のようなことがフッと頭をよぎるのです。
収益が上がらず、人件費や管理費をかけられず
点検がきちんとなされていないかもしれない・・・と。
今回は新たなアトラクションのため、倉庫?のスペースがなく
点検を先延ばしにしたとのこと、
こうなってしまったら元も子もない。

TVを見ていると、今回の問題のコースターの映像として
部分的に別のコースターが滑走するVTRが流れていたりする。
(回転していたから「オロチ」の映像かも)
意図的なのか、ミスなのか知らないけれど
TVって編集でこういうことも、普段から多いのかもしれないと
改めて思ったりもして。

楽しむためにお金を出して行った人が
怪我をしたり命を落としたり、怖い思いをしたり
あってはならないこと。
思い出の場所だと捉えている人も、
こうして切なく見つめることになる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。